見出し画像

【子連れハワイ旅行19日目】Merry Xmas🎄❤️

本日は Xmas EVEです🎄❤️

今日もパパさんは朝ランニング。
私と娘は8時前に起床。最近娘がいつも7:45に起きる。夜寝る時間はまちまちだけど、起きる時間だけはしっかりこの時間。

朝ごはんにコーヒーとポケの残りでブルスケッタ風。
離乳食作って食べさせて、洗濯を2回分一気に回して、お昼ご飯にサンドイッチ作って食べて、なんてしてたらあっという間に出かける時間。

朝ごはん
昼ごはん

クリスマスイブは17時からハレクラニのハウスウィズアウトアキーを予約しました。前回来たときに夜はフラショーをやっていることを知り、一度ショーを観ながら食事してみたかったので、イブに予約しました❣️

予約は17時だけど、15時からハレクラニで子ども向けのサンタイベントをやっているらしく、2019年は16時半にサンタがカヌーに乗ってやってきたとかでサンタを探しに早めに出かけました。本当は14時に一旦ぶらっと寄りたかったけど、間に合わず、14時半に出発。

娘が抱っこでお昼寝タイムになってしまったので、準備がなかなか進まないんですよね😅抱っこしながら出来る準備をして、やむを得ず途中でパパに抱っこ代わってもらったらすぐ起きちゃいました💦娘もパジャマのまま寝てたので、お着替えして、クリスマス仕様に。

15時少し前にハレクラニに着きましたが、特に人が群がっている様子もなく、サンタイベントに向かう人達がちらほら。ハレクラニに着いた頃くらいから娘がグズグズし始めお腹空いた様子。家に戻るか楽天ラウンジ行くかと考えましたが、けっこう限界がきていたので、ハレクラニのオーキッズの待合室でミルク作らせて貰いました💦ミルクを冷ますのにトイレがお湯しか出なくてあわあわしたりもしましたが、なんとか飲ませて落ち着きました😅

その後ワイキキをぶらぶらして、ロイヤルハワイアンセンターとインターナショナルマーケットプレイスのハーレーショップにお土産探し。(ロイヤルハワイアンセンターは店員さんが不在で見れず😅)インターナショナルマーケットプレイスの楽天ラウンジも寄って少し娘を遊ばせました。クリスマスだからかルーレットで当たった楽天パンダを行きすがりの方に頂いたり。

そして今度は16時過ぎにラウンジを出てもう一度ハレクラニへ。やっぱりカヌーに乗ってサンタが来る様子などはなく、ソファでまったりしたり、芝生で娘を遊ばせたり、写真撮ったりしながら予約の時間までのんびりハレクラニで過ごしました。

予約の17時ごろになったので、ハウスウィズアウトアキーへ。既にけっこうお客さんが入っていました。ショーが見たいけど、ご飯もちゃんと食べたかったので、ショーに近いテーブル席を案内して頂きました。ステージに1番近いのはカクテルのみのソファ席なんですが、おつまみも意外としっかりしたものがありそうだったので、お酒が飲めるときにまたソファ席で観たいです🙌❤️

入口でも写真撮りました💕

娘もまだ機嫌良さそうにしてたので、ハイチェアを貰って座らせましたが、メニューを見ながら悩んでいたら、さっそくグズグズし始めて、とりあえずメニューを決めて注文し、一旦出て娘を寝かしつけに。抱っこしながら受付の入口のところでぶらぶらしてたらすぐ寝てくれました。

戻ったら演奏も始まっていて、頼んだサラダが来ました❤️

ノンアルカクテルとビールで乾杯❤️
ドリンクメニュー
日本語メニューもあって助かりました❤️
海鮮系のメニューが豊富でした!
plantation harvest

めちゃくちゃボリューミーで美味しかったです💕

パンもすごく美味しかったです😳❤️中が少し紫色で、聞いてみたら"カロ"を使ってるそう。何だろうと調べてたら、タロのことでした。更にカロ=タロ=ポイだということが分かりました!勉強になります🧐

フラショーが始まって日が暮れてきました。
夕焼けが最高にきれいでした!
夕日自体は雲に隠れてましたが、空が真っ赤に染まってました!

音楽とカノエミラーさんのフラと夕焼けを見ながら、美味しいご飯を食べて最高な時間でした☺️💕

Halekulani Signature Steamed Onaga
Char Siu Coconut Baby Back Ribs

お魚もすごく美味しかったですが、味付けは日本の料亭で出てきそうな感じ。パクチーが少し入ってました。お肉はすごく柔らかくて骨付きだけど食べやすく、ニンニクを使っているからかソースがめちゃくちゃ美味しかったです!パパさんもかなり好みな感じ😋甘じょっぱい感じで日本の照り焼きに近いけどそれとも違う味わいでした💕

お肉を食べ終わる頃に娘が起きて、おっぱいタイム。暗かったし授乳ケープで席で飲ませちゃいました🙌飲み終わってご機嫌そうにショーを見ていて、芝生に連れて行って遊ばせたり、抱っこしながら一緒に踊ったりして楽しく過ごしました♪

途中カノエミラーさんと一緒に写真を撮って頂けました✨

ステージも終わり20時頃にお会計を済ませ、店を出ました。まだ一度もワイキキのイルミネーションを見てなかったので、せっかくだからと少しワイキキの街をお散歩。街はすごい賑わっていました!

モアナサーフライダーは緑と赤のリースのデコレーション🎄❤️

この時間はトロリーが走っていないことに気づき、私は靴擦れし始めていて、娘は眠いけど賑やかで寝れなそうな様子で、モアナサーフライダーまで行って戻ってきました。

街全体にイルミネーションが飾られているわけではなく、ホテルやショッピングセンターのクリスマスデコレーションがライトアップされる感じでした!それぞれホテルによって雰囲気が違っていろんなクリスマスツリーと写真を撮って楽しみました💕

帰ってきて、ぱぱっと娘をお風呂にいれておやすみなさいしました💤

遅くまで付き合ってくれてありがとう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?