見出し画像

【子連れハワイ旅行29日目②】ハレクラニに泊まりました

今日は旅行の最後の記念にハレクラニに泊まります。

結婚式の時にハレクラニに泊まったこともあり、私たちには思い出の場所のひとつです。正直、ハレクラニがすごい良かったからハワイ大好きになったようなもんです。☺️笑

定価だと1泊1000ドルちょっとですが、裏技を使い、67%オフくらいで泊まれました😗この裏技がなかったらハレクラニに泊まれてないと思います。それでもまあいいお値段ですが、去年の私への誕生日プレゼントということにしてもらいました☺️笑

チェックインは通常15時からですが、11:30前に到着しすぐ入れました☺️レイトチェックアウトは難しいとのことで残念ですが、お部屋をオーシャンビューからオーシャンフロントにアップグレードしてくれました☺️❤️

お部屋からの眺め

結婚式の時は9階のお部屋で、今回は7階でしたが、プールが近くてまたいい景色でした✨

両側にベッドガードをつけてもらいました!
このタオル生地のスリッパも懐かしい💕

散らかる前に写真撮影だけして、娘が起きてお腹空いてそうだったので、とりあえずぱぱっと離乳食を準備して食べさせました。

私たちもお昼ご飯。コーヒーを入れて、宿から持って来たお弁当食べました😁

つぶれたクロワッサンサンドとオムレツサンド🥐

その後はみんなでプールに向かい席を取りに行きました。部屋にプールの案内の紙が置いてあり、プールは混んでるからプール横のカウンターに伝えて席を確保してくれみたいなことが書いてありました。

行ってみると本当にかなり混んでいて、どこも空いてなさそうな雰囲気でした🙄前回来た時は2-3組くらいしかプールにいなかったので、ビックリでした🙄なんとか傘のある席を用意していただきました。

とりあえず席を確保

プール、オーキッズ、中庭、エントランス、ロビー、お揃いの服で写真撮影をしながら一度部屋に戻りました😁

玄関までぐるっと一通りまわりました

水着に着替えてプールへ💕水温は全然温かかったです✨全然頭までもぐれる温度でした!深さがダイヤモンドヘッド側からハウスウィズアウトアキー側へ深くなっているのですが、娘を抱っこしてるのに、温かくてつい深いところに行ってしまい、何度か娘の口に水が入りかけました😂

スイマーバを持って来ていたのですが、ラグーンでは水温が低くて娘はずっとボートに乗せたり、足だけつけて遊ばせてました。ハレクラニプールは温かかったのでスイマーバをつけて泳がせてみましたが、大きくなりすぎたのかキツそうで嫌がっちゃってだめでした😂💦顎を乗せるところを噛んじゃうしでなかなか上手くできなかったです😂

プールからの景色も最高💕

私たちはもっとずっとプカプカしていたい気分でしたが、娘のためにも今回も30分くらいで切り上げてお部屋に戻りました。

戻ったらお湯を溜めて、みんなでお風呂に浸かって暖まっていたら、ピンポンがなり、いつものフルーツを持って来てくれました🙌❤️

フルーツ💕パパイヤは3つ🙄❤️
箱の中にはビックアイランドキャンディーズの
クッキーが入ってました✨

お風呂入ったらとりあえず夕飯を買いに出かけました。前回泊まったときに行ったステーキシャックというステーキ屋さんへ。16時くらいの早めの時間に行ったからか混んでなかったです✨前回来た時は眠すぎて私は並びながら寝てました😂

ワイキキショアというコンドミニアムの下にあります
メニュー表

チキンが売り切れていたし、いろいろ持って来たおやつがあったので、12オンスのステーキプレート1つをシェアすることにしました。

部屋に戻り、温かくてお肉のいいにおいがしてたので、時間が早いですが食べることに💕お肉に甘めのタレをかけて食べました。ドレッシングはランチに。正直、お肉の味は全然覚えていなかったのですが、めちゃくちゃ美味しくてビックリしました!

ステーキプレート💕

前回はラナイで、サービスで頂いたシャンパンを飲みながら食べた記憶がありますが、今回は娘もいるので、窓際のソファで食べました😗このシャンパンで酔い潰れて結婚式当日の朝2人で寝坊したんですよね😂そんな思い出を話しながら食べました☺️笑 食後にはさっきのフルーツも。

食べ終わってベットでまったりしているとフロントから電話があり、ギフトを持ってきますとのこと。何かなと思って待っているとノートでした☺️

写真を撮り損ねていて自宅で撮影😅

その後、ちょうど日が落ちてきていたので、まったりラナイで日が沈むのを待ちました。最高のサンセットでした☺️

お部屋からのサンセット
沈んだ後もきれい☺️
プールはライトアップされてました💕

少しまったりして、先に娘を寝かしつけ、娘が寝た頃に再びハウスキーピングが。パパさんが出てくれ、掃除は大丈夫ですと伝えるといろいろと渡され、お水をいただき、歯ブラシが欲しいことも伝えると、歯ブラシは後で持って来ますとのこと。渡されたものを確認してみると、まさかのインビテーションカードでした😳❤️

新年のレセプションへの招待状

泊まるのは1泊だけで明日はコンドミニアムに戻るのに明日の夕方にやるレセプションパーティーに招待して頂きました😳💕

そして歯ブラシも持って来て頂き、まさかの木ででした歯ブラシでした!ハレクラニのマークも刻印されていて可愛い😍けど、太めでざらっとしているからか奥歯を磨く時に擦れてちょっと唇の横のところが痛くなりました😅笑

ハレクラニ歯ブラシ


まさかの突然のご招待でドレスコードについて調べたりしてソワソワ、ワクワクしながらゆったりと夜を過ごしました。

なんだかんだ遅くなり23時ごろおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?