見出し画像

【子連れハワイ旅行27日目】ハワイ出雲大社に初詣に行きました

明けましておめでとうございます!

今日は7:45ごろ目が覚めたら娘も既に起きていました😅そしてパパさんの姿は見当たらず。しばらく娘とゴロゴロしていたら、なんとパパさんがハレクラニベーカリーの袋を持って帰って来ました!😳❤️

ハレクラニベーカリーの福袋でした!!💕

50ドルで売っていたそうです✨

福袋好きなパパさんはずっとどこの福袋買おうか悩んでいましたが、ハレクラニベーカリーの福袋なら無駄遣いじゃない!ということで買ったそうです☺️
しかも中にパパさんが気になっていたクッキーアソート缶のやつなどこんなのが入っているよーと店員さんに聞き、良さそう!となったそうです☺️
そして一緒に福袋の中身を見てみると、私が気になっていた食べたことない味のクロワッサンや、ハウスウィズアウトアキーで食べて気に入ったポイのパンが入っていました😳💕

中身はこんな感じ💕

さっそく朝ごはんで半分こずつして食べました☺️
ソルティキャラメルクロワッサンは中にとろっとしたキャラメルが入っていて、上はキャラメル風味のクッキー生地でとっても美味しかったです💕
ポイパンも安定の美味しさ❤️
マカデミアナッツクロワッサンも上にクッキー生地が乗っていて、ずっしり美味しかったです☺️
クッキーやパウンドケーキはもう少しゆっくり楽しみます😁

朝ごはんを食べたら化粧して、娘の離乳食作り。朝はバナナヨーグルト&gerberのライスと野菜ペースト(人参とさつまいもとえんどう豆)を混ぜたやつ。野菜ペーストは野菜感がけっこう強くて少なめに混ぜたつもりだったけど、やっぱり美味しくないみたいで全然食べて貰えず😵バナナヨーグルトはいつも食べてたのに何故か2-3口しか食べて貰えず😂

その後お弁当のスパむすびをチーズ入りで作って、お出かけの荷物をまとめて、いざ浴衣の着付け。

楽しみにしていたイベントの1つ、「みんなで浴衣を着て出雲大社に初詣」の準備です。日本で妹に教えてもらいながら2回練習したりしたのですが、やっぱり難しくて何度かやり直したりしながら、なんとか自分で着付けました😂(その間、娘はパパさんの抱っこで朝寝中)全身鏡がなかったのもあり、丈がめっちゃ短かったり、襟が上手く抜けなかったりとしましたが、1日出歩いて着崩れない程度には着れました😂✨

やっと11:30過ぎに宿を出発。浴衣だったからか、エレベーターに乗った時にテンション高い声で話しかけられて、娘が起きる😂笑

歩いて3分ほどのIHOPのところからバスに乗って出雲大社へ。(そういえば、ホロカード無駄だったかもと言っていましたが、結局アロハスタジアムへ行く時に15ドルチャージしてバスを3回以上乗って、今日もホロカードで3回以上乗ったので、もとは取れました🙌✨)
アラモアナセンターを抜けると10分ほどでバスが着きました。バス停から少し歩いて出雲大社へ。既にまあまあ並んでいました🙄

出雲大社の参拝の列

並びながらお弁当のスパむすびを食べて、あっという間に参拝の順番が来ました✨今年1年も良い年になるようにお祈りしました☺️

出雲大社の入口

写真を撮ったり、横のテントのところでおみくじをひいたりしました。おみくじは大吉とかないやつで、いまいち意味が分からなかったですが、きっと楽しく生きなさいみたいなことが書いてあるんだと思います😆

テントが出ていて、お守りの販売などしていました
おみくじもありました。1ドルでした。
パパさんはお神酒を、私は飴ちゃんいただきました😆
おみくじ
入口で記念撮影

娘が起きてからまあまあ時間が経っていたので、そろそろお腹空くだろうと早めにミルクを作りました。朝沸かしたお湯だからか熱々で神社のお手洗いの洗面所で冷まさせてもらいました💦トイレは今日は鍵とかなく、ずっと開放している様子でした。冷まし終わってミルクを見せた瞬間泣き始め、静かなところへ移動して飲ませるとゴクゴク飲んでくれました🙄

落ち着いたので、帰り道の途中にあるカワイアハオ教会へ。私たちはここで式をあげたので思い出の場所です☺️

カワイアハオ教会
中には入れずでしたが、少し窓から覗いて来ました。

3人で記念写真だけ撮って、そのままワイキキへ戻りました。バスでは何故か娘がハイテンションでめっちゃうるさく😅と思ったら降りる頃には眠そうでグズグズ😅海でも写真を撮りたかったので、とりあえずインターナショナルマーケットプレイスへ向かいましたが、すぐ娘はパパの抱っこでおやすみ💤

とりあえずミツワへ行き、夕飯用にポケを探しに行きましたが見つからず。私たちも歩き疲れたので楽天ラウンジへ行って休憩。旅行ガイドブックを見ながらやり残したことはないか探しながらまったりしました。そして残りの食材を思い出しながら、帰国までのメニューを決めたりして過ごしました。

楽天ラウンジを出て、ベビーカーを1/3までに返却する予定だったことを思い出し、今の予定で行くと1/2も1/3も返しに来るタイミングが無さそうだったので、ワイキキショッピングプラザのラウンジへ。
その途中でパパさんがレアレアのフリーペーパーを拾い、そういえば、ホエールウォッチングはいいの〜?なんて聞かれました。

出発直前にホエールウォッチングが冬季しかできないことを知り、生のクジラを見たことないので気になっていたのですが、娘もいるし大変そうかなぁと思ったり、いろいろアクティビティをする予算もないかなぁと思って諦めていたのですが、パパさんが明日行ってもいいよなんて言うので、また気になってきました🙄

調べてみるも、ネットで直接予約する方が20ドルくらい安かったのですが、ネットでは明日の予約はできずでした。とりあえず赤ちゃん大丈夫なのかも気になったので、ロイヤルハワイアンセンターのHISのラウンジへ行って聞いてみることに。

赤ちゃんも大丈夫で、電話で問い合わせてもらったら予約できるとのことでした◎このまま予約してもいいかなと一瞬思ったのですが、とりあえず検討しますと伝え、ラウンジを出ました🙌

ミッフィちゃんのお店やハーレーショップをちらっと覗いてビーチで写真を撮るためにデュークさん向かいました。娘も起きてしばらく経ち、お腹が空いた様子で少しグズグズし始めていたので急ぎ早に🏃
私たちも慣れない格好でぶらぶらして少し疲れ気味😅なかなか笑顔のいい写真が撮れずでしたが、何度か撮り直していい感じの写真が撮れました🙌✨

いつもよりたくさんレイがかかってました!

満足いく写真が撮れたので近くのバス停から乗って宿まで戻りました。

宿に戻ったら急いで娘の離乳食作り。昨日パパさんが残り少ない日本から持って来た豆乳スープとgerberのライスの粉のやつ混ぜたらすごい食べてくれたと言っていたので、素麺と豆乳スープを混ぜたやつが少し冷凍して残っていたのでそれと、お粥を冷凍してたものと、gerberのライスの粉を混ぜたものを1つと、りんごとかぼちゃのグラノーラの瓶のものを少しヨーグルトで薄めたものの2つを用意して食べさせました。
最初少し食べて泣き始めたり、遊び始めたりもしましたが、立ったまま食べさせたら完食しました😂

夕飯の仕込みだけぱぱっと。パパさんがお風呂に入っている間にホエールウォッチングを調べていたら、日本語でも表記されるサイトだったし、電話番号が載っていたのでかけてみました。日本語での予約は1番を押してくださいと音声ガイダンスが流れて、日本語で予約できそうと思い安心して繋がるまで待つも出たら英語😅くっじゅーすぴーくじゃぱにーず?と聞くも日本語は喋れないらしく😅

おっとー🙄と思いながらもとりあえず、明日予約したい旨とネットでは明日の予約が出来なかったことを伝えると、明日はもう電話予約しかできないけど、この電話で予約できますよとのこと。急いでパパさんに予約できそうだから予約しちゃっていいか聞いて、OKを貰ったので、予約することに。

名前や名前のスペル、参加したいツアー、予約の日時、参加人数、赤ちゃんがいること、娘の年齢、泊まっている宿、観光で来ていること、メールアドレス、電話番号、港までは自力で行くことを伝えると、料金や集合時間と場所などを伝えられ、支払いのためにクレジットカードの番号などを伝えました。メールアドレスにレシートとツアー番号を送ってくれるということなので、電話を切らずにそのまま少し待って、メールが届いたことを確認し、終わりました。何度も聞き直したり、ゆっくり話してくれと言ったり、スペルや番号などを繰り返して確認しながら20分弱電話していました😂予約を受けてくれた方がとても優しい人で私の拙い英語に付き合ってくれて良かったです😂メールの内容も確認して間違いもなさそうで、なんとか無事に予約できました😂✨

そしてパパさんと娘がお風呂から上がり、私もシャワーを浴びて、夕飯の時間。

夜は日本から持って来た出汁の素とお餅で簡単お雑煮。久しぶりの日本の味になんだかほっとしました☺️大根と人参が少し多かったので和風サラダに。

全然映えないけど笑

もちろんこれだけじゃ満たされず、ホットドッグを食べました。一緒に明日のお弁当用も用意しました🙌

ホットドッグを食べる前に娘は添い乳しておやすみ💤

冷凍していたクッキー生地を使ってクッキーも焼いて明日の船でのおやつ用に準備。

玉ねぎのソテーも入れて❤️
ラズベリーチョコがクッキーに入れるには
1番味がして美味しかったです😁

日記を書いたりして22時半くらいまでまったりしてしまい、明日は早いんだから寝なきゃ〜と私たちもおやすみ😴

明日は5:30に起きてホエールウォッチングです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?