タイ飯日記(ガパオライス2)ノーイおばさんのガパオライス

大好きな豚ガパオの2回目の投稿です。バンコクに在る、ガパオが有名なノーイおばさんのお店に行って参りました。実は思い立って訪問しましたがそれらしいお店が有りません。近くのジュース屋さんに聞いたら今日は来ていないよ との事。
退散して翌日行ってみたら有りました!というワケで2日掛でお邪魔します。

マップで見るとわかりますが近景も合わせてご紹介します。

BIG Cのラマ4世通り店とバンコク銀行との間の通り(ソイ•アーリー)を北に向かいます。
沿って150メールほど歩くとBIG Cの向かい側に北京ダックで有名なアンアンラオが見えて来ますがだいたいその向かい辺りです。

オバサンと1人助手がいましたが作るのはオバサンです。注文は一つ覚えの豚ガパオ、目玉乗せ、辛くないしないで。です。

来ました。プリックナンプラー(ニンニクは入っていないなー)を少し、玉子にもかけます。
くずして炒め汁を見てみます。

汁多めのスキなタイプ、玉子は作り置きの物、お米は保温コンテナー。屋台と1人での切り盛りは限界は有りますが、味は噂通りオイシイ!です。
お店とは違うスーパーの買い物客、通りを走る車を感じながら食べる食事はまさに屋台飯!お勧めしたいです。
国にいるオクサンに教えましたが食べたい度85!屋台か?お店か?が大きいらしい。
気さくな感じのオバサン、頑張って作っていって欲しいです!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?