見出し画像

今日描いたイラスト紹介!

 今日は、珍しく何も用事がない休みの日だったので、さっさと勉強を終わらせてずっと絵を描いていました
 
 みなさん、今日はなんの日ですか?……そう、春分の日です。ということで、春っぽい絵を描きました〜!
 無事完成させることができたので、完成までの経緯を紹介(?)します!


1.ざっと下描き

 まずはアナログで適当に描いていきます!
 
 こういうのって、線が多いからか完成よりも下描きの方がうまく見えることが多いんですよね…。

だいぶ雑な下描き


2.線画

 次に、下描きを写して、シンプルな線画にします!

 下描きとそこまで変わってないとか言わないでください…分かってはいるんです…((

んー…な線画(?)


3.デジタルに写す

 私はタブレットで描いているので、タブレットで写真を撮って線画を抽出します。

 なんかめっちゃ薄く見えますね…特に上の方が…。

うっすい線画


4.デジタルで線画

 デジタルで線画をなぞっていきます!

やっとシンプルになった…

しんぷるうぅぅ。


5.色塗り

 色を塗ります。

 やっと色塗りなんですけど…、私色塗り1番苦手なんです…。

…いい感じに塗れない泣


6.完成!

 ここに背景とかを付け足して、完成です!!

 長い戦いだった…。

おー!!やっと完成





 長かった(?)ですが、こんな感じで完成です!!
 気に入ってくれたなら、スキお願いします!感想やアドバイスなどのコメント、フォローも、嬉しいです!
 ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?