新しい仕事と割り切りと…

部所が変わり早くも2ヶ月。兼務する2つの部署のどちらも今までしたことがなく、幅広い仕事を勉強させてもらうというなかなか経験できない仕事をさせてもらってます。

最初に就いた現場仕事から異動してからは、5年ほど、採用と関連する稟議申請くらいしかしてこなかったので、他の事務仕事が何やってるかほとんど知らない状態。
そのため、給与処理とか雇用保険をはじめとする社会保険関係とか、名前だけ聞いたことあるなぁ…で仕事してますが、意外となんとかなりそうです。

採用にはもう関わることは無いかなと思うと少し寂しいような、5年もやってきて、成果を出せなかった無力さを感じるような、色々と複雑です。
自分がやっていた仕事を網羅した資料は80ページを超える膨大な物に…。読んでわかるように作り込んだものの、多すぎて読まれていないという本末転倒な状況に。
いろいろな感情が混じる今日この頃ですが、割り切って日々やるしか無いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?