見出し画像

教員を辞めることを父に伝えたら・・・

先日、今年度で教員を辞めたいと思っていると父親に伝えた。
父も教員であり、40年間高校の教員として勤めて、今も勤めている。

そんな父に伝えた。

そしたら、意外そうな感じだったけど、意外と反対されなかった。

自分が教員を辞めたい理由を淡々と伝えた。
そして、俺がこれからSNSの動画を通して、やりたいことも伝えた。

すると、「俺は安全な道ばかり選んできた。そんな俺の子どもがそんなことを考えるなんて思いもしなかったよ。」と言われた。

そして、「お前の人生だからな。人生で挑戦する時があってもいいと思うし、いいんじゃないか。」という感じだった。

私としては、とりあえず父親に伝えることができてよかった。

と同時に、教員辞めてまでやる自分のSNS活動。
ちゃんとそれに見合う価値ある仕事になるのかどうか。それは自分次第。

誰から見られても恥ずかしくなく、むしろ有益で価値あるアカウントだと思われるような動画を投稿していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?