見出し画像

TIKTOKで教育分野のトップになる

これから自分がやりたいこと。
それは「学びを広げていく」ことだ。

学ぶことって楽しいし、新しい知識や考えを知ることで新たな世界が見えてくる。
自分自身が純粋に学ぶことが好き。そして、学ぶ楽しさを世の中に広げていきたいと思う。

学ぶことは自己実現をしていく上で必要なことだと思うし、学ぶ場所はもっとたくさんあっていいと思う。

でも、現代社会は忙しい。特に社会人は忙しすぎる。
学ぶ時間や環境が少ない。

本を落ち着いて読む時間がないし、環境もないし、本がそもそも高くて買えませんという人もいるだろう。

そんな人たちへ学ぶ機会を作ってあげたい。
それが「動画」というプラットフォーム。

今現代で勢いのあるツールがSNSであり、その中でもショート動画のブームが来ている。

だから私はそのショート動画を活用して学びを広げていきたい。

学びとは具体的に何なのか。
私は主に本の内容を発信していきたい。私自身はお金の専門家でもないし、健康の専門家でもないし、ビジネスの専門家でもない。そんな自分が発信する内容に説得力を持たせるにはどうすればいいか。

それは、専門家が書いている本を要約した形で発信すればいいのだという結論に至った。それであれば自分が発信してもおかしくない。

今のところそのやり方でうまくバズっている人はほとんどいない。それはつまりうまくいかないのではないかというふうにも考えられるが、それがまさにチャンスなんだと思う。

ピンチはチャンス。

YouTubeの教育分野でトップに君臨する中田敦彦さんへ立ち向かう。
TIKTOKという場所から、俺は教育分野でトップになる。
いずれは中田敦彦さんと肩を並べられるような存在になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?