見出し画像

今年の振り返りと来年の抱負

1. はじめに

 振り返って前を向いていこうと思います.
 先週,最低でも週1の頻度で投稿するという目標を奇しくも立ててしまいましたので今週も投稿していきます.
 ちょうど時期も時期ということで今年の挑戦したことと反省,そして来年の抱負でもしましょう.皆さんの来年の抱負等聞ければ幸いでございます.

要約
良い一年でした.
来年の抱負は短編小説を月1投稿,VRChat参入,AI使えるようにします

2. 今年の振り返り

 今年の出来事を大まかにまとめました.

  • 大学院入学

  • YouTubeで少し活動してみる

  • 就活が始まる

  • アプリを作ってみる

  • とてつもなく短い小説を書いてみる

 このくらいでしょうかね?
 まず大学院ですが,はじめは「自分の実力足りてるのか」等々考えていましたが,全然心配する必要ありませんでした.本当に入ってよかったと思います.大学院に入っていなければ,漠然とした感覚でメーカーに就職しているところでした.
 その他ここに書いたもの以外にも色々やってました.なぜなら,自分が本当にしたいことが全く分からなかったので.よく人が「自分のやりたいことをしろ‼」なんて言いますが,「自分のやりたいことなんてわからない」って方も多いのではないかなと思います.私もその一人でした.
 そういう時,自分は誰かのために何が出来るかと考え方を変えてみました.すると以外にもスルスル出てくるんですよね笑.気づいてしまったんですが,自分は利他的という名の利己的な人間みたいです.(かなりの矛盾を感じますが,本当にそんな感じ)
なんだかんだ一喜一憂する激動の一年を送ってましたが自分の生き方を決めることができたので十分お釣りが来ました.
つまりいい1年だった…

3. 来年の抱負

 というわけで来年の抱負です.
 個人的には文章を通して,何時か何処かの誰かに何かしらの影響を与えたいなと思っているのでこんな感じのことをします.

  • 短い小説を月1,でnoteに投稿

  • VRChat参入して,なにか出来ることは無いか見つける

  • AI勉強して使えるようにするついでにnoteに投稿

  • エルデンリングを再履修(これは抱負というより願望)

これを来年こなしていきますので応援よろしくお願いいたします.

来年の活躍,ご笑覧あれ




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?