見出し画像

給付金で3回大学に、1回大学院に行きました!

勤務している自治体では、カフェテリアポイントと、研修給付金があります。カフェテリアポイントは毎年2万弱もらえます。
研修給付金は毎年上限2万円です。
私は、この4万円を活用して、大学や大学院に行きました。
夏休みに教員免許更新制度のための講義を受け、免許を更新するのが苦痛でしかなく、新しい教員免許を取得すると10年間更新か免除だったので、新しい免許を取得するために活用しました。

特別支援学校2種免許
幼稚園2種免許
小学校専修免許
認定心理士資格

おかげさまで、この4つの資格を取得しました。

ちなみに占い師の資格も、研修給付金で取りました。
今は、生け花のお稽古で給付金を頂いてます。
実は、毎年カフェテリアポイントを大学の学費にあてていたら、互助会の受付の方が、研修給付金も申請できることを教えてくれました。
知らなかったら申請していなかったお金です。
ありがたいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?