見出し画像

嫉妬心の生まれる人


グリーンエンパスカフェへようこそ〜😊


人と比較をするから
劣等感が強いから
ありのままの自分じゃだめだと思ってるから
自己受容が足りない
自分に自信がないから

嫉妬はコンプレックスが強いから

結局はメンタルです
相手の持ってるものや見た目などに嫉妬したとしても
あなたの嫉妬の原因は全てあなたの心の問題です
自分に満足をしていれば、他人に嫉妬することはなくなります
自分の好きなことを人目を気にすることなくできるようになれば
あなたの嫉妬心も減っていきます

相手に嫉妬してしまうのは
世間、旦那、子供、恋人、親など、第三者の価値観
を優先してやってるから
自分の心からやりたいことをやってないから
自分の好きをやめてきた人

あなたは今の自分でオールオッケーだと思ってればいいだけ
そう思えないし出来ないから他人と比較をして嫉妬心がわいてきます

世間からの評価の低いこと
世間一般の価値観とかけ離れてる
自分の好きが変わってると
人目はきになりますよね
その好きなことを小さくやってみる
これなら簡単にできると思うことから
やってみてください

あなたが自己受容することが大事です
自分の価値観を最優先することで
自分と似た人達のところへ行けますよ
同じ感性を持った仲間ができれば
一緒に楽しむことができます

そうすることで他人との比較も減り
嫉妬心も減っていきます

最後まで読んでいただいてありがとうございます
この記事いいとおもったら、好き♡おしていただけたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?