真剣交際後出しジャンケンなモラ男性

真剣交際をした男性で後出しジャンケンの方がいました。真剣交際前にお互いのために話さないといけないことがある人がいますよね。
大体こんなこと
①お金がかかること(奨学金、借金、投資やローン、治療、趣味など)
②生活に影響があること(子供がいる、持病があるなど)
③将来決まっている相手に付き合ってもらうこと
(転勤ありの仕事、転職、同居、住む場所など)
④相手の趣味思想に関すること
(趣味の共用範囲、政治宗教、子育て・DINKS希望、性生活など)
どれもこれも当てはまる人は少ないが、大体2〜3項目は当てはまるし離さないわけにはいかないと思う…

さてさて、後出しさんは真剣交際したすぐにこんな話をしました。
・癌になり今だに定期検査などがある
その為、体力がない。体調が悪くなりやすくなる。
・仮交際時に話した場所は仕事場から遠いから住めない。実家近くか同居してほしい。
・一人暮らしはした事があると言っていたが、当時の彼女の家に入り浸り家事などはした事がない(一人暮らし経験は半年間の人)
だから、君がメインでやってほしい。

およ〜!💦ってなる私。病気の事言い出しにくかったかなー?とか一つくらいなら、まだわかる。
言えなかったのかな?って…でも…3つはダメだよね?ってなる私。他の仮交際さんと交際終了してきてこんな事ある?って。後から、引き返せなくなってから、伝え忘れてたよって…相手に対して想像力が足りない人なのかなと感じて私の心が一気に冷めた。
彼に、それなら私は転職するね。共働きするのに、家事はやった事ないから君に任せるはなしにして、できることからしてほしい。
例えば、少なくなってきた冷蔵庫にある麦茶を見たら沸かすとか炊飯がまの少ないご飯をよそって片付けるとかだけでも私は嬉しい。と話しました。
私が子供の頃に親から、中途半端にしないで家族のために用意や片付けしなさいと言われた事です。彼は「俺はそんなことできない。俺は〇〇(職業)でかなりまともな方なんだよ?君は俺と結婚できるだけ感謝すべき。」と言い出しました。
私は何を言っているのかよくわからなくて、「言ってる意味がわからないよ。まずは簡単な家事からしてほしいだけだよ。例えばの話だよ、これが嫌なら何ならできそう?」と聞けば
「俺は、若くて綺麗な女性とかアナウンサーとかともお見合いできたのに、君を選んだんだよ?まさか、訳わからないこと言うなんて。家事は結婚してからできることをするよ。これでいい?俺みたいな男はなかなかいないんだから、もう少し俺のこと考えてくれなくちゃ」と言われ私は最早訳わからない…宇宙ネコちゃんでした。
そして…、この人モラハラだ〜!と後出しの時点で黄色信号でしたが、完全に赤信号になった私の脳が…。
話をすり替えて、俺は偉い。君はおかしい。とお互いの意見の落とし所を見つけるのではなく、俺の意見を完全に受け入れるようにする姿勢…モラハラやないかーい!笑
この後、機嫌の悪くなった彼に「私がバカだったね。あなたみたいな頭の良い人は家事もすぐできると思う!とりあえず、体調に無理が出ないようにしていこうね」と話し機嫌をよくさせて、解散しました。
速攻で交際終了の連絡を仲人にした夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?