ふと疑問に思ったこと


メイクやおしゃれは
⚫︎好きな人
⚫︎めんどくさいと思う人
人それぞれなのと同じように

勉強や仕事も
⚫︎好きな人
⚫︎めんどくさいと思う人
がいて当然だと思う

勉強や仕事は
「みんなが辛いと思うこと」
として認定されているのはどうしてだろうと思う

メイクだって
ものすごい失敗して
パンダ目で帰宅してあちゃーってなったり
嫌なことあるけれど
「メイクが好き」という言葉は
何の疑いもなく受け入れられる

一方「勉強が好き」という言葉は
何故か少し高慢さを抱えていて
周りの人に素直に受け取って貰える言葉ではない。

もう少し
仕事や勉強に対する
「嫌なこと認定」がなくなれば
みんな仕事や勉強を苦に感じなくなるかもしれないのになぁ
と思います。

以上、
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?