見出し画像

シンプルがいい

おはようございます
今日もご訪問 ありがとうございます。


このブログを書き始めて
ソロソロ 一か月
始める前に設定したご褒美のケーキ
いつ食べに行こうかなぁ
誰か誘おうかな~と
ニマニマ考え中です。


中高生ママのイラッモヤッを解決
ミチヨガの道世です。



【シンプルがいい!!】


素直にシンプルに自分の想いを誰かに語った事ありますか?

私は今まで
ほぼなかったです。

端的に意見を伝える事はあっても

自分の想いを
わかってもらおうっと
意識すればするほど

・言葉が出てこない
・相手にどう思われるかが気になる
・自分が正解とばかりに口調がきつくなる
・何を伝えたかったのかわからなくなる

グルグル思考でイロイロ考えた結果
言ってもわかってもらえない 

本音を胸の奥底に閉じ込めてきました。


でもね 

いつの頃からかふつふつと
せっかく命あるのに
このままじゃ
嫌やって思いが

そうやって
周りのイキイキしてる人を観察するように


みんな 共通するのが
わからせてやろうや
自分の意見が絶対だと思って話してない事


すごくシンプルに自由に楽しく
思いを語っている

私もそうありたい


ごちゃごちゃ考えずに
シンプルに

今日も読んでくれて ありがとう♥

どんなワクワクに出会うかなあ?
素敵な1日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?