見出し画像

私の心が元気になる瞬間

生きていると、疲れることってたくさんありますよね。
私はどうしても悪いほうにばかり目を向けてしまうので、私の心が元気になるのはどのような時なのか、自分なりに考えてみました。

1つ目は、リラックスして話せる友達と関わることです。
たくさんいるわけではないので、数少ない貴重な友達です。
リラックスして話せる人だと、たくさん笑って楽しいですし、気を遣いながらも自分の意見もしっかり言えるので楽しいです。

2つ目は、知識を深めることです。
特に大学で学んでいて、今も学び続けている音楽に対しての知識を身につけることが、自分にとっての幸せです。
深く学んでいると、知識が結びついてどんどん色々なことを知りたくなっていきます。
このように色々なことが身になり、自分の成長を感じられることが嬉しいです。

これら2つが私にとって大事なことだと思っています。
人と関わって心を癒して、自分の知識を深めていくことをこれからも心がけていきたいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?