見出し画像

[プレゼンターになる]


貴重な時間の中
ページを見ていただいて
本当にありがとうございます✨

より良いコミュニケーションで
日常のハッピーへとつなげたい!

noriといいます😆


最近

ギバー(giver)

ということに注目しています✨

ベストセラー書籍
「GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代」

を読んだことがキッカケなんですが

これがまた 自分を変えることに なりそうな
予感アリアリなんです♪

★3つのタイプの人間


⭐︎ギバー(相手に真っ先に与える人、他者志向性)
⭐︎テイカー(自分中心に受け取る人)
⭐︎マッチャー(ギブアンドテイクの帳尻を合わせる人)

という3つのタイプの人がいる中で
自分は ギバー有りややテイカー寄り かなと
感じたんです

心に余裕がなかったり、様々な背景もありながらも

自分のことばかり考えてないで
周囲の人にもっと
思いやりを!




与えれる人 には 与えれるのに
何かムラがある…
出会うひとに、ほんの小さなことでも
もっともっとなにかできれば!
と思うようになり


関わる人の幸せに 微力ながらに貢献して
自分も幸せを感じたい


と思うようになったんです。

そうですよね…
周りあっての自分、社会の中での自分
周りに生かされている自分
改めて再認識です

他者信頼、他者貢献という感覚が少し遠ざかっていたかもしれません


前回の投稿にも書いた

思いやり尊重の大切さを再認識したことと
とても繋がりを感じ

ちぐはぐだった自分の心が
スッキリと整理され
点と点が繋がるような感覚でした。

今では

人に会うのが楽しくなってきました



これまでは
人に会うことが苦手な一面もありました。
明るく振る舞おうと努力し、せーの!と
自身の明るさスイッチ🔅を入れていた感覚もありました。

それも減り、ものすごい楽になってきたんです!



★プレゼンターとしての自分


思いやる言葉、表情、思考
小さなプレゼントで
相手に常にプレゼントを贈れる
微力に貢献できる
ような人になっていきたいです。

ギブよりはプレゼントという言葉のほうが
自分はスキですね♪

関わる人も幸せ
自分も幸せ
そんな小さなハッピーを積み上げていきたいです♪


今日も
最後まで見ていただいて本当にありがとうございます✨

拙い表現ではありますが
見てくださる方の何かに繋がれば幸いです😆

明日も良き日でありますよに♪

ありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?