見出し画像

極メロフェスティバルのススメ②

こんばんは!神戸VARIT.藤岡です。
あっという間に極メロフェスティバル開催前日。
何回やってもイベント前日は落ち着きません、、、。

前回のnoteで北野工房へ向かう道でのおすすめスポットをご紹介します〜と申し上げておりましたので、よろしければチェックイットアウト☆してくださいませ!

まずこちら!神戸VARIT.から目と鼻の先にございます
あら、りんごさん。

嵐にしやがれでもこちらのお店がご紹介されていた事もありここ数年、週末は特に列ができるほどの人気店です◎
焼き菓子もあるので手土産にもピッタリ。最近はりんご飴がお店に並んでいて童心をくすぐられます。。
イートインできるので、転換中に甘いものがほしい衝動に駆られた際はぜひ!

極メロにお越しの極み好きな皆さまにぜひ飲んでいただきたいのは
紅茶専門店ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」。

最近改装されたばかりの神戸本店となります。2階カフェは閉店との事ですがテイクアウトができるようなので、ぜひ紅茶で身体をあたためつつ、トアロードの行き来をお楽しみください!

北野工房をもう少し山側に登った北野ホテルの向かいに位置します、内緒にしておきたいくらい美味しいレモンケーキのお取り扱いがあるお店。
「レモンケーキ専門店 レゾンデートル・セラビ」

2022年6月よりリニューアルオープンしたお店で、外観の水色はレモンケーキと組み合わさってすごく素敵です◎
パッケージで選べる箱のデザインが神戸使用になっていてほんとうに可愛くてテンション上がるので、ぜひ北野工房のまちをもうひとこえして足を運んでみてください〜!

こちらはトア山手公園付近の、神戸VARIT.にご出演の学生さんにも人気な家系ラーメン。
噂に聞き、何度かお店前まで行ってみたもののスープが切れました続出、、。

三七十屋さんの並びには、飲食店が豊富ですのでもしスープ切れでも冒険可能です♩

つづきまして、エリアは神戸VARIT.の南側になりますが、極メロのお客さまにもきっと気に入っていただける雰囲気のお店をご紹介。
生田新道側の歩道を渡っていただき小道に入るといくつかの飲食店があるのですが、藤岡おすすめはこちらのお店!

お食事が美味しいのはもちろん、帰り際のご対応がグッときてまた絶対行こう、、!となります。
一体何が行なわれるかは、実際にお店に行っていただき体感いただきたいです◎

そしてperidotsのお客さまには特にすっかりお馴染みであるトアウエストに位置します
ボ・タンバリンカフェ。
夜も長めの営業なのでゆったりお過ごしいただけるかと思います。

名物はハンバーガーですが、タンバリンカフェのカラーが詰まったブリトーがメニューに加わり
大変魅力的なラインナップとなっております♩

いよいよ明日!
14時開場の際、お客さまはまず神戸VARIT.での受付、リストバンド交換をお願いいたします。
北野工房のまちまでは徒歩約7分。
ローソン横のトアロードをただひたすらに北上し、NHKも越えたら左手に旧北野小学校である北野工房のまちがみえてきます。
3階の講堂までの階段は足元にお気をつけてゆっくりお進みください◎

降水確率は0%の予報となりますので
よいお日柄のなか、最初から最後まで皆さまにお楽しみいただける事を願っております◎

ご不明点はお気軽にお問いわせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?