見出し画像

未完了の完了はスッキリになる

こんばんは。バンです。今日はどう過ごしたか?

今日は6月18日(水)です。私は今日仕事を頑張りました。

ご褒美は冷たい黄色いメロンだ。

画像4

【仕事】

感謝👉①リーダーに社内のマーケティング研修の推薦をしてくれて、有り難かった。シンプルな行動だが、部下としてマネジャーが自分の成長のために考えてくれているということを感じると、仕事のモチベーションがグット伸びる。しかもこれからそのマネジャーは直接自分の上司じゃなくなるのに、キャアしてくるとより素敵なリーダーだなと感じた。

感謝👉②PJのリーダーに気軽に聞ける雰囲気に変えてくれて、アドバイが要る時に、会話させてくれてとても勉強になっている。

気付き👉①今日のPCの調子が悪かったので、上手くSkypeで話せなかったので、リダーが代わりに自分が作った資料で報告してくれた。彼が日本人なので日本語が流暢なのは当然だが、喋ってくれた内容は簡潔に分かりやすかった。聞き手が興味のなる重要なポイントをできるだけシンプルに話せるように自分もプレゼンを練習し続けていく。

気付き👉②未完了の完了をして、気が楽になった。長く抱えたタスクや途中でやってほっといたタスクを思い切って完璧を求めずに、このレベル(アウトプットイメージ)でこれぐらいの時間をかけてやると決めて、実施したら仕事が上手く回せるようになる。未完了を完了して、頭をフリーにして、他の重要な仕事にトライする余裕が生まれてくるので非常にいいことだと思う。

達成👉未完了のタスクを1つ完了させて、1つを思い切って着手し解決することにした。

【プライベート】

感謝👉昨日お父さんにもらったトウモロコシを今朝皮むいて茹でた。とても新鮮で美味しかった。感動した。

画像1

画像2

達成👉忙しかった水曜日でもランチを作って食べた。Lemon cream chicken curryに夏野菜と卵は最高なセットだった。

画像3

明日の予定&コミット

朝5時30分に起きて、友達と近くの海にサイクリングして、帰ったら8:45仕事開始する。

18時に仕事終了できるように集中する。

18時30分:運動、晩御飯、シャワー、読書、書く、瞑想、寝る

では、また明日!海の風邪を持ってくる。