見出し画像

一つ一つの瞬間を生きている

こんばんは。土日はゆっくり過ごせたでしょうか?月曜日も終わったね?

先週末は遊びまくったので、Notesを更新できなかった。反省する!@@

先週の土曜日にもう一人のサイクリングの仲間に出逢えて、本当に幸せに生きたので、皆さんに共有したい。

68歳でサイクリングのプロのSabuちゃんという方にお父さんのご紹介で会った。Sabuちゃんは凄く優しくて面白い人だ。

画像1

浜松駅に待ち合わせをして、それからSabuちゃんがバイトしているレンタルサイクル浜松ペダルに連れていってもらった。凄くいいお店なので気に入った。そこで他の二人のベテランにも会った。一人は自転車プロと一人はコーヒーマスターだった。3人とも凄く私たちを歓迎してくれた。嬉しかった。

画像2

店内には色々カッコイイ自転車が置いてある。お店はそんなに大きくないが、スタイルのレンタルショップで好きだった。

画像3

Sabuちゃんのレンタルショップをバイアバイして浜松フラワーパークにむかった。

今は紫陽花と蓮子のシーズンだし、大好きなお父さんとあいちゃんと行ったから本当にゆっくりしてリラックスできた。

画像4

画像5

画像6

15時にお姉さんのところに到着した。お姉さんは午前中お店をやって疲れたのに私たちが来た時に紫蘇ジュースとオヤツを作ってくれた。美味しいかった。

画像7

龍潭寺を散歩してきたら、料理を始めた。今回はSubuちゃんとPoohちゃんも来てくれたのでまた揚げ春巻を作った。そして今回あいちゃんは卵カレーを作ってくれた。お姉さんのキッチンはどこに何があるかは慣れたので今回は順調に楽しく料理ができた。

画像8

画像23

画像9

2.5時間で完成してみんなで食べた。家族見たいに楽しく喋りながら食べた。嬉しくてたまらない。

画像11

最後にお父さんの畑で収穫したスイカを切って食べた。Wow!これで本当の夏が来たなって感じた。

画像10

食べ終わって、掃除して21時に出発して寮に戻った。大変充実に過ごせた土曜日だった。

日曜日は午前中職場の同僚とランチに行った。友達が仕事で疲れたそうなので、励ましパーティをやった。インド料理屋さんに行った。

ここのインド料理は本場の味が食べられて、シェーフもフレンドリーにカッコかった。とても気に入ったお店だった。彼は私たちにドリンクをタダでくれた。嬉しかった〜!素敵ー

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像19

画像17

画像18

午後はお父さんとお父さんの友達の家に言った。お父さんは友達に今年の夏の初スイカをあげたいし、お友達の奥さんに着物を着せてくれように頼みたいので私を連れてくれた。

またお父さんの素敵なお友達に出逢えた。美津子さんが着物を事前に準備びしてくれてちょっと飲み物を飲んだ後に着物体験を開始した。美津子さんは孫さんに着物を着せて揚げたいから着物の着方を学んだそうだ。普段誰かに着せてあげる時に、前日にmanocanhで練習してやるが、今回は急にということで着方を覚えながら、着せてくれたが、凄くに綺麗にできた。

画像20

画像21

美津子さんは75歳だが、声も行動も凄くテキパキで元気だ。本当に尊敬する。着てから美津子さんの旦那さんがカメラを持って着て写真を取ってくれた。彼はカメラが好きなので、写真を撮ったり、カメラを集めたりするのが趣味だそうだ。撮ってくれた写真をすぐ印刷ルームに行ってプリントアウトしてくれた。Wow!この感動からあの感動までお二人の気持ちを凄く暖かく感じられた。

画像22

帰る間に色々な木やトマトを畑で取ってくれた。とても穏やかな瞬間だった。

このような貴重な体験を大切に心の中に刻まれる。そしてNotesなどで記念とエモションを残したいので引き続きNotesを共有させてください。

では!また明日6月30日。

一杯学んでくる〜