見出し画像

テレワークしか味わえないもの

こんばんは。バンです。

今日は6/18(木)です。午前中まで天気が良くて、午後からずっと雨でした。今も外降っています。窓を明けて、風が網窓から抜けて吹いてくれている。部屋の中で先日の梅酒を入れて、飲みながらやすんでいる。

画像1

画像2

【感謝】

午前中天気が晴れてくれて、感謝しました。前の部署のマネジャーから事業創出の塾を案内していただき、上長に参加の応援をしてくれた。新しいことを学んだり、人に出会ったりすることができる機会なのでワクワクする。

【達成】

今朝予定通りに5:30に起きて、友達と近くの海まで行ってきました。最高でした!

画像3

朝早かったので道に車とかは全然なくて、空気もフレッシュでした。行きはオニギリと黄な粉の豆乳を買ってビーチに持ってった。

画像4

砂の上に歩いて海の近くまで行った。Wow!海の声、波の音、海の風、周りの釣りをしている人、遠くにサーフィングをしている人、遠くにある雲、空にあるお日様は全て五感で朝のビーチを初めて体験した。日常に非日常感を感じられて、恵まれているなと感謝した。

画像5

オニギリを食べながら、海を眺めた。二人で良いなってずっと言い続けた。

画像6

帰りはちょうど子供達が学校に行っている時だったので、私たちをずっと見ていた子供達でした。黄色い旗を持って男の子が先に挨拶してれて、嬉しかった。凄い子だなと思った。草を取っているおばあさん、ゴミを拾っているおじいさん、畑で遊んでいるダークのカップル、道で横行きのカニさんたちの家族、全てはこのような些細なことでも最近もっと日本が好きになっている。

画像7

【気づき】

何か思い切ってやりたいことがあれば、確実実現できるように、友達などを巻き込んで宣言(約束)したら、何でもやれるようになる。

【明日の予定&コミット】

6時に起きて、Morning Routineを実施、7時から仕事開始できるようにする。

明日今週のタスクを片付けて週末に入りたい。

明日も良い日になる!