見出し画像

(42)27歳もマイペースで

 コロナの感染症対策が緩和されました。人々が街を笑顔で闊歩し、会食を楽しみ、イベントに参加し、春の訪れとともに失った何かを取り戻すかのようにキラキラと輝き始めました。
 
 しかし、コロナで自粛生活始まった3年前も、こうして解除された今も、なにひとつ生活習慣を変えることなく過ごしてきた我が家の最強マイペース双子。そろそろ引きこもり生活も飽きてくるんじゃないかと思うのですが、そんな簡単なことでもなさそうです。3月22日が誕生日のケンとリュウですが、どんな1年にしたいか聞いてみたいような聞いてはいけないような複雑な心境です。

 さて、今回のnoteは最近の2人の不思議言動を漫画に描きました。そして、リュウはあれから本当に漫画を描かなくなりましたが、まだまだストックがありますので、そちらも楽しみに購読いただけるとうれしいです。

●リカバリー

 
メイのケーキを冷蔵庫に入れた時、リュウの叫び声が…!

 リュウは何か失敗すると、しばらくそのことで頭がいっぱいになる。もしくはリカバリーをしようとして、さらに失敗を重ねることもある。そのためどんな失敗でも、やみくもに大声で励ますのが私の癖になっている。

届いたか?私の思いは…



ここから先は

977字 / 28画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?