見出し画像

【投資】今日の振り返りと明日の日経平均の展望

お疲れ様です。
昨日の予想通り今日の日経平均は反発、上げ幅も379.52円とピタリ賞でした。
それなりに自信があったので日経レバを昨日買っておけば(T_T)

そして悲しいことに僕のポートフォリオは微動だにせず。。。

カビュウ

さて、明日の展望ですがもう一回上昇あるかな?と思ってます。

理由は3つ。
1.RSIが上向きになってきた
2.今日75日線にタッチして上昇し終えている
3.空売り比率がまだ41.7%

1,2は下図通りです。(グラフ2段目はMACD、3段目はRSI)
三角持ち合い?を上抜けしてくれれば・・・

トレーディングビュー

3については
今日の空売り比率は41.7%。
過去45%前後まで空売り比率が上がった場合一旦40%以下になるケースが多いです。

なので今回もそうだとすると明日は100-200円くらいがってもおかしくなさそう。

いずれにしても今日の夜のアメリカ次第でしょうか?

今後日経平均が上がっていくのに必要不可欠な半導体系の上昇が銘柄によってまちまちなのと銀行がイマイチなのが気になります。
今後少しずつセクター動向も深堀りしていきます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!