見出し画像

せっかくサントリーホールに0歳から入れるのにアークカラヤン広場の出店は子どもに食べさせる飲ませるもんがあまり無いなぁと感じた桜祭り

この土曜日にアークヒルズの桜祭りに出かけた。お目当てはサントリーホールのオープンハウス。この日だけは、オーケストラコンサートだろうと、小ホールのカルテットだろうと0歳から入場できる。とはいえ、子どもが興味があるか無いかというよりも、僕も妻もクラシック音楽が好きなので無理やり子どもたちを連れて行っている感じ(笑)

サントリーホールオープンハウス

サントリーホールのエントランスが面するアークカラヤン広場では、たくさんの出店が並んでいた。サントリーホールの中をオリエンテーリングして歩き回ったので少し喉が乾いたし、食べられるものがあったら食べようとカラヤン広場に行ってみた。

「子どもたちの食べるもの飲むものが・・・ない」

ここから先は

380字 / 2画像
食物アレルギーの対応って、その子その子で違っていい。我が家はなるべく食べないを選択しました。とにかく痒くない生活をしたい。それが結果的に、家族の平和につながると思います。そんな日々を、断片的にお伝えしていきたいと思います。

妻も私もアトピー持ち、そんな親から生まれた3人の子どもたちはみんなアレルギー。でも薬をなるべく使わず、食事療法で乗り切って痒くない日々を過…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?