見出し画像

プロフィールを。

ご覧いただきありがとうございます。

mizono asatoです。

ディズニーマーベルスターウォーズあたりの映画は片っ端から観たい、ただのDヲタです。

そんな奴が気が向いた時に書く映画レビューだったり、思うことを長々書いたりするnoteです。

エンジン豊富?で、ガソリン不足な奴でした。

なのにいつも他に代わりがいないからと有志やブラック企業に使われ早うん年....。

自我や想像というエンジンはまぁまぁあれど、外の世界では気配りや気力といったガソリンをめちゃくちゃ使う陰キャなので、元々塞ぎ込みがちだったり冬季うつになりやすかったりする性格でして。

ある時にうつ病を発症しまして、現在はエンジンメンテナンスをしつつ、受け身ヲタクな発信をしながら過ごしています。

アーティスティックなお写真あり↓
Twitter@asato_mizono214(https://twitter.com/asato_mizono214)にて。
現在は闘病、自分への認知、物申し系を呟いております。

15年写真撮りと作詩していたので、いつか同人でも商業でも良いから紙媒体写真詩集つくりたいという願望がある。あるだけ。
まずは上記アカウントの#写真詩 #mizono写真集でどうぞお楽しみください。
100枚以上の写真がアップされています。


そのほか#mizono手記にて、うつ病あるあるも載せてます。

うつ病(手帳3級)に片頭痛
昔→適応障害、ピルで脳血栓、PMS、小児喘息、未熟児網膜症etc….。なんだかんだ医療に生かされてる辛さと感謝を日々感じる。

以下、好きを羅列します。
食べることもすき→🍫🥐🍟🧁🌮🥔🍿

💚fashion→カジュアル系、モード系、パンツスタイル、着物アレンジに憧れ
🌻ひまわり、菜の花
🦋猫、ひよこ、ミズクラゲ

🎼昔のコブクロ、昔のポルノ、昔のB'z、WaT、GAO、Chie Kajiura、一部の手嶌葵、アイマス、ディズニー
🎶ピアノの音、水の音、ラグタイム系、ヒップホップ系、メキシカン、ニューオーリンズやピアノジャズとかそっち系

若い頃「出来る出来ないじゃない、やるかやらないかだ。」に感銘を受けてしまったせいで、労働や金といったやるべきことどころか、創作などやりたいモノさえ、容量不足で出来ていないことに対し、自責の念を10年くらい無意識に抱いていたことに気付きました。
頭が休まっていなかったのです。
それも蓄積されたストレス負債かもしれない。

自分にできることを苛まれながらもやって、やりたいことをぐずぐずしながらもやっていきたいです。

ひとまず、たのしんで。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

頂いたサポートは治療費や発信の活力に、大切に使わせていただきます!