見出し画像

求めよさらば与えられる

乗り越えたから思うのだが、
その時は必死だったがスリルがあって退屈しなかった、なんなら笑えるし、ネタになったとさえ感じると書ける。
そんな体験を引き寄せたのかもしれない。
面白い未来の作り方として、この物語を始める事に決めた、あの時から、
こうなるように決まってたのだとしたら、
沢山の分岐点で、僕が下したと思っている決断でさえも、そうする事になっていたのだとしたら、
自由意志とは何なのか?
私達は、何を求めて彷徨うように生きるのか?
今、この瞬間。
これまでの人生を振り返って、その始まりを
記していく。

結末までは程遠いけれど、たどり着いた景色が変わり、感覚がかわり、映る世界が変わった事に気づいた時、この先は自分の思考の中にある。
ついに、創造する力を手に入れた。

誰かに問われる事があった
あなたの、この物語は、終わりに向かっていると思いますか?

それとも?

どうやら、新しい物語が始まるよう。
その前に少し、これまでの旅の話しをしよう。

店を手に入れて、成功をつかみとり。
失う物に気づいて、全てを手放し、
流行病のおかげで、たどり着いた
自由と、心地よい生き方。
何もしなくても、豊かさを手に入れ
少しの時間で、多くもらえるようになり
それすらも手放した時に初めて
気づいた事を。


出会ってくれた、沢山の仲間と
語りかけてくれた、人達
耳を傾けてくれた、人達
私を写し出してくれた全ての存在と

ムッシュへの感謝と共に。   kiyoto


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?