見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 2月第4週 確定申告がやってきた

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。
 カクヨムのリンク先です。

 2月中盤は異常な暖かさでしたが、急に寒気が戻ってきて冬らしくなりましたね。
 雪に咲く桜を一枚

貰い物の啓翁桜

 さて、確定申告がやってきましたね。
 これぞまさに、年貢の納め時です。

 今年度から個人事業主になったので、今年から青色申告です。
 所得としては農業所得なのですが、微々たるものです。
 それでも確定申告をしないと色々と大変なことになります。
 そんな話なので、今回はメインについては画像はありません。

 とりあえず、無事にEtaxで確定申告は終了です。

 畑に出れば雪景色、それでも例年よりも圧倒的に少ないですね。

前夜は大雪

 時間がある時には畑をキレイにして春以降に備えます。
 よく見ると早くもちょっと芽が膨らんでいるような?

結果母枝、芽が微妙に大きくなっている気がする?

 今年は早くも波乱の予感ですね。
 今回の報告は以上です。


今回の神の血、ホットワイン

 ワインの中身は違います(笑)


合わせるは、ホットケーキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?