見出し画像

paddy isle / Cavemen's Law


今日はベースを弾いているpaddy isleの話を。
遅くなりましたが11月23日についにデビューアルバムをリリースしました。そしてなんと初の全国流通盤..お店で自分達のCDが並んでいるのを見るのは変な気持ちです。WATER ROOM RECORDSよりリリース、もちろん配信もしています。
Apple Music🍏

Spotify🟢

アルバムほぼ出来た、あとは出すだけ〜みたいな状態が1年近く続きようやくリリースに。蓋を開ければ今年の夏に新潟にてレコーディングをやり直し、満を辞してのリリースとなりました。
リリースまでの細かい経緯は省きますが、とにかく今は出せてホッとしています。

肝心の中身ですが全8曲入りの31分。丸々聴きやすいサイズに。基本的にメインボーカルの丸山がボーカルを取っていますが、今作にはフロント3人全員の曲が入っており、4曲目のGirlfriend's Letter Boxが私、7,8曲目ではリードギタリストの三浦がボーカルをとっています。曲を書いた人が歌うスタイル。
出来上がってみるとアルバムとしての統一感もあり1曲目から良い雰囲気のアルバムだなぁと個人的には思ってます。

そして配信だけでは分かりませんがCDの方、割と細かく凝っています、こんな感じに💿ブックレットから帯からCDの盤まで手に持っていただきたいものです。

またアルバムの方向性など制作にまつわる話などはこちら(以下リンク)で結構しているので、自分の曲について触れておきます。

#4.Girlfriend's Letter Boxについて

Girlfriend's Letter Boxは作った当初からVacant Waveで出す事を全く考えてないpaddy isle用の曲で、もう2年程度前にはほぼ今作収録の原形をしていました。当初から「教会でなっているようなパイプオルガンにシューゲイズ要素を足した攻撃的なサイケロック」を目指していてアルバムに収録された完成版もまさにそれです(アルバムではパイプオルガンではなくハモンドオルガンを弾きました)。The Doorsを初期RIDEがカバーしているようなイメージが頭の中にあったので割とボーカル以外はその感じかなと。
今作は割とライブ通りのシンプルなアレンジが多い中オルガンがメインで鳴っていたりSEが色々鳴っていたりとギミックが多い曲でもあります。

paddy isle(2021)

今作は各配信ストアでも聴けますがもし気に入って頂けたらCDでも聴いてもらいたいです。実物があるのは素敵だし何よりも音もCDの方が良いので。
※ディスクユニオン特典有り!先着で無くなり次第終了です。

そして最後に今作からのリードシングル『Alright』のミュージックビデオを貼っておきます。
こちらめちゃくちゃサイケデリックでイカした作品になっているので是非観ていってください🎥

それでは。
Vacant Waveもpaddy isleも頑張ります💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?