見出し画像

『ワールドブルー物語』朝散歩

体調不良を理由にサボっていた、朝のウォーキングを昨日から再開した。

社に着いて寝落ちしていたのは、元々この時間だった。

朝イチで陽の光を浴びると、頭の中でナニカが分泌されて、十数時間後には違うナニカが分泌されて良い睡眠に繋がるんだとか。

で、朝イチの運動はやっぱりナニカが分泌されて脳のパフォーマンスが上がるんだとか。
そして、起きてからの数時間は脳のゴールデンタイムと呼ばれてるんだとか。

そんな名前や仕組みなんかどうでもいい。
専門家じゃないんだから。
大事なのは行動に移すことだ。
そのお陰で、私の自由な発想は湧いて出てくる。

そう。
まさに昨日の朝、ウォーキング中に湧いて出た。
ワールドブルー本社の敷地内に、いい壁を見つけた。
見つけたと言う表現は間違ってるな。
元々あるのは知ってたんだから。

そうじゃなくて、違う見え方をした。
見た瞬間にインスピレーションが来た。

もしかしたら前の晩に、秘書のゆにさんと夜景を見て気持ちがリラックスしたからかも知れない。

このところ海外出張やら謝罪会見やらで疲れが溜まっていたから、あの夜景には本当に癒された。

だから昨日の朝は、脳の状態がとても良かったとも言える。

壁を見た瞬間の『来た!』って感覚に思わず笑みがこぼれてしまったほどだ。
昨日は道具を持ち合わせていなかっので、もどかしい想いをしたが、今朝はしっかり用意してきた。

そして今、早朝の静けさの中で壁に向き合って立っている。

頭の中でイメージを膨らませる。
深呼吸をして、心の中でつぶやく。
-行くぞ-

イメージと現実が重なっていく。
気持ちいいな…
そう。この感じだ。

集中しつつも、別の思考も流れ込んでくる。
これはもしかしたら、新しく立ち上げてみてもいいかも知れない。
何となくおぼろげにそう思った。

さあ、出来た。
おっと、一番大事なサインを入れ忘れる所だった。
『HiR.A』…っと。
出来た。





ふっ…いいじゃん。
カッコ良すぎだろ。
コレを画像に納めて、新しく立ち上げた『とてもお似合いです部』に送っておこう。
このTシャツは私が欲しい。

きっと今日は、このイケてるグラフィティアートで話題が持ちきりになるぞ!

さぁて、戻ってモーニングコーヒーだ。
今日はいい仕事をした。


175話目。
どうも、あおです😄
アーティストです。
(懐かしいなこの挨拶文)

週末に有給とって絵を描いてました。
だいぶリフレッシュ出来たかな。

で、せっかくならワールドブルーに絡めてしまおうと。それが先程のグラフィティです。
もちろん壁には描いてません。

紙にポスカで描いて、壁の画像に合成です。

紙に手描き


なので、文字はアナログです。

いい感じでしょ?
自画絶賛です。←最近お気に入り(笑)
あなたも使ってみて。
自己肯定感が爆上がりです。


書いてるうちに、なんとなく 社長の人物像が固まってきたような感じがします。
蒼広樹が思う、蒼広樹社長とは。
(なんともややこしい)

だいたい疲れてる
天然
鈍感
甘いもの大好き
お酒は飲まない(コレはリアルで)
行動力がある
頑固
夢中になると、引くくらい少年になる
ズレてる
で、チャーミング

ただ、他人からはどう見えるかは知りません(笑)
まぁ、参考になれば。


で、話は変わって
誰かワールドブルーのオーディオドラマとか やってくれないかなぁと。

書いた本人じゃなくてもいいので。
それと、全話じゃなくてもいいので。

たくさんの作品を読んでいたら、音声で楽しみたい思いがふつふつと。

もちろん、書き手が そんなの要らないから!
って言えば無理には薦めません。

でも例えば、
アルロンさんのヒットマンとか、秘書のゆにさんとか音声にしたら きっと面白いと思うんだよなぁ。

誰か、そういうのやって欲しいなぁと、思う訳ですよ。

やりたい!って方と、私の物語でやって!って方が上手い具合に噛み合ったら、いい作品になると思うんです。

そういうの好きな方、よろしくお願いします!



ワールドブルー参加者募集中です!
詳しくはコチラ(by 蒼広樹)↓


ワールドブルーのサイトマップ 毎週更新予定です
(by ゆに)↓


ワールドブルーの『今』が早わかり!
ウィークリーレターvol.1
(by マイトン)↓



と言う訳で今回は、

可能性として、面白いでしょ

って、お話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポート忘れてない?大丈夫?

ではまた!
あおでした😁



サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆