見出し画像

今日のインプット

皆さん、こんばんは。
最近寒くなってきましたね・・・
この前ハロウィンが終わったと思えば、
あっという間に年末クリスマスも
やってきますね!

さてさて、今日のインプット。

1,転職先の業界を調べていました。
主な主要企業、具体的な職務内容、年収、
評価基準など自分の仕事に関わる内容の
大枠をサイトやnoteを見ながら理解を
深めていました。改めて異業種への転職は
不安な点もあるけど、ワクワクな気持ちも
相まみえて楽しみでもあります。
今のところ転職先の業界への楽しみは、

①人の人生の選択に関われること (他社貢献)
②成果報酬があるということ
③自分の存在価値、介在価値があること

という感じでしょうか?
まだまだ理解が甘いですね、もっと知って
勉強します。

2,プログラミングの学習
HTML・CSSの課題を中級に差し掛かり、
簡単なページは時間をかけながらも見本を
見ながら作成することが少しずつ
出来てきました。
最近の学びは、
①idタグの使い方が分かった
②widthプロパティの%を便利に賢く使う
③Chromeの拡張機能の使い方が分かってきた

今の課題、
①class属性の名前と使い方
②疑似要素マジ意味不明
③ところどころ学び直しが必要
(Progateの中級をもう1週)

今日はこんなところでしょうか。


<今日のコトバ>
最近思うのは、色々と知識をつけたり
今後のことで考えないといけないことが
沢山ありすぎて24時間じゃ足りない!と
感じているければ、1日の中で時間の
使い方を意識してなりたい自分になる為に
「必要な時間」と「無意味な時間」を
常に選択しながら行動します。
今習慣にしたいのは、毎日1時までには寝る、
翌日7時に起きて90分勉強する。です。
これも実験でやってみるか。

明日も最高の1日にします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?