見出し画像

YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X #2「少年との運命的な出会い」徹底感想!

※この記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!

私たちがYOSHIKI好きすぎるから「YOSHIKIが前に出過ぎでは?」と思ってしまうが、こんなもん?

YOSHIKIさんが疲れてるのが心配。笑 髪もプリンだし。

YOSHIKIさん、めちゃくちゃ喋るやん!

・丸尾隼さん ←1人目の合格者

話すと幼い。ダンスは大人っぽいのに!

2回目の審査でhydeさんらが参加。

YOSHIKIさん「走ったところも含めてよかった」→HYDEさんが勢いがあって良かった、と言語化してくれた。

kazukiさんも同じことを言ってた。入り込みすぎ、でもそこが良い!

・三宅音太郎さん!

この歳でステージ慣れしてるのが凄い
りょんりょんさんは優しい目で見てる。

とにかくよっちゃん、相手を褒めるね!そういう人をオンエアしてるんだろうけど。

お父さんの夢の話をYOSIHKIさんに話してジーンと来ちゃった。。。

エキシビジョン枠みたいになってるけど、彼は本気で合格しに来てたはず。ちょっと可哀想な気も。

・金子京平さん 23歳

日本とフィリピンとスペインのミックス。

歌が入るとすごい!曲に入りまくってる。エモーションがすごい

・坂 怜之介 20歳 (りょうのすけ)さん ←合格!

ダンスうまそう!クィアな雰囲気

あえてガールズなダンスを選んだのがクレバー

ちゃんとYOSHIKIが弱いダンスの部分を補う審査員。ゲスト審査員が多いっていうのは成功!

他の審査員との関係性も良いよね


・喜友名 陽 (きゆな ひなた)さん 19歳

YOSHIKIさん、テクニカルなことよりもスター性、才能的なところを見てる
キャプテンやってた経歴を見て「素晴らしいですね」は笑った。就活か?


・福岡 弥由唄 (みゆた) Bass 23歳

ひげだんの曲を弾くっていうのがいいね。ぶりぶりベースソロ、じゃないのがベースっぽい。
自己主張と影のバランスがうまい。YOSHIKIさんの言う通り。

ベースは音作りが大事!音色を褒めてたのが印象的。


・大島 莉旺 (りお)さん ←2人目の合格者

スッキリで出てたバークリー大のすごい方
パフォーマンスとソングライティングの2科掛け持ち

髪型のせいか毎回顔が違う。今が1番イケメン

YOSHIKIオリジナルの課題曲がYOSHIKI節!今後よっちゃんの曲を歌うんならこれが1番良いよね。イメージが湧く

その場でキーを下げるシーンは名シーン!伴奏のピアノは本気を出してアドリブしなくていいんよ笑


・井尻 翼馬 (らんま)さん 26歳 ←最後に急に合格!

と思ったらLAのジーンシモンズがNG出した、みたいな演出で来週へ。(前に出る)そんな!

ジーンシモンズ、ドル袋のマークの帽子被っててウケる

「5〜7人くらいのメンバーの後ろにいれば成り立つけど 前に立つ人ではない Not the front man」

実際20人くらいでグループやるんだから、そういう人もいていいよね。全員4番打者のチームが強いか、と言われたら違う。


まとめ

前回と違って今回はみっちり1時間、オーディションを受けにきた若い才能のパフォーマンスを見られて良かった!彼らが主役だと思うので。

YOSHIKIさんが自分がそこまで詳しくないダンスの部分を補うために優秀な審査員を多数呼んでいることが分かった。真剣さが伝わった

音太郎さんの扱いが気になった

YOSHIKIが合格って言ってるのにジーンシモンズがひっくり返す?そんなことはないんだろうけど…次週に期待

毎週火曜日のスッキリにプロモーションで出演されるとのこと!要注目です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?