見出し画像

熱が出たら下げる派?下げない派?

最近、夏風邪ピープル多いですな〜

わたしも喉鼻やられて、オーガニックのエッセンシャルオイルが大活躍中なのだが・・・

風邪ひいちゃって熱が出た時、薬で下げる?下げない?みんなはどっちなんだろ?

大人か子供かでも、下げる下げないの判断が違ってくるとは思うけど・・・

わたしはというと、

基本的には、下げない派

熱が出たら、ラッキーと思っちゃうタイプ!
體全体を煮沸消毒するチャーンス到来!!!!!みたいなw

発熱時の體って、ものすごい浄化力が強くて、下げるなんて勿体無い!上手く熱を使ってしまおうと思う人ですw

體の中に住んでいる自衛軍が全力でお仕事してくれるので、わたしはそれを邪魔しないように見守るだけ♡

とにかく、ミネラルウォーターをたっぷり飲んで、ハーブティーを飲んで、ひたすら寝る!!!

體が熱すぎる〜って時は、アイスクリーム食べたりフローズンベリーを食べたりして、氣もちクールダウンしてますw

あとは、お腹が空いたらスパイスたっぷり使った薬膳カレーをいただきます😋

熱が下がったら、なんだかスッキリ!!!

體の中に溜まっていたネガティブなものが全部消え去ったような爽快感がたまらんのです。

最高のデトックス体験!って表現がピッタシかな。

基本、風邪の場合は薬飲まない族✌️

病院に行った証明として領収書が欲しいがためだけに受診して、処方箋そのまま放置で薬もらいに行かないことや、貰っても薬丸ごとゴミに捨てちゃうことが今まで多過ぎて😅

氣がついたら、風邪如きで病院行かない族になってましたw
薬と病院に1円たりとも課金したくないんだなぁ🙊
年に1回保険診療行くか行かないかだから、健康保険だって完全払い捨ててるわねw

だって、地球に住んでいる動物に備わった自然治癒力は偉大だから!
ゆっくり寝てれば體が自力で治してくれるもんね👍

かなり稀にカロナールに頼ることもあるけど、喉が痛すぎて唾すら飲み込めない😖っていう時や、40度オーバーで脳がクラクラ意識朦朧としそうな場合だけ。

こんなこと言うと、どMなの?って聞かれることも🤣
もちろん、辛いのをガマンし過ぎるのは良くないから程々にだけどね。

そして、

出すものは出す!止めないのが基本!

鼻水も咳も、下痢も止めようとしないで、どんどん出す!
せっかく體が毒を、悪いものを、要らないものを排出しようとしているのを邪魔しまへん。
汗からもネガティブエネルギーがじゃんじゃん出るので、こまめに着替えるようにしてるよ☝️

すぐ、
病院行ったー?
とか、薬もらったー?
とか、聞いてくる周りの人たち結構たくさんいて、わたしにはとても理解出来ぬ😇

どれだけ、病院と薬屋を儲けさせたいのかw日本人よ・・・

インフルエンザの場合は、白い粉キメた方が復活早い!わたしの場合半日で元氣元通りだから、薬もらいに行くけどねw

免疫力を高めるってほんと大事!

病気を根本的に治すのは、薬じゃなくて自分だから。

栄養のあるものを、毒が入っていない波動の良いものを感謝して食べて♡

自分の體に、
今日もありがとう〜、
お疲れ様〜、
明日もよろしくね〜
ってボディクリームを塗りながら伝えてみたり♡

ストレス溜め込まないようにエネルギー放散したり♡(大声で歌うとか、叫ぶとかw 動いて汗かいたりね)

晴れた日は太陽の光を浴びて光合成したり♡

海に浸かったり♡裸足で大地を踏み締めたり♡

風に吹かれて、「心地良い〜」を味わったり♡

普段から、自分の體を労って愛してあげることが大切なのよね。

體の声に耳を傾けると、いろいろ教えてくれる👍

なぜか、疲れている時、風邪ひきそうな感じがする時って、體さんが、
お願い!カレー食べて〜
って懇願してくる。

ちゃんとその日のうちに食べた時は風邪引かずに済んだり、引いても軽くてすぐ治っちゃうけど、食べなかった、食べれなかった時は、大風邪やらかしたりしてたのもホント不思議だ・・・

今日は體さんが、
ニンニク食べてちょーだい
って言ってるから、ガーリックたっぷりのグリルチキン作ろうかな〜🍗

今月も、自分の體を愛でて労っていこう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?