見出し画像

アイクレポート 急に増えた移民によりオーストラリアは困窮化し始めている

軽い概要と感想

オーストラリアが急に増えた移民のせいで困窮化が始まり、若い世代がまともな家を買えないほどになったそうだ。

若い人、50歳以下の人たちは地球温暖化という政治家流す気候変動詐欺の情報に引っかかり、更には移民が国を潤すというペテンにも引っかかっているという。

問題の大元は嘘情報を流している政治家たちだが、若者も自分で何が問題であるかを自分で調べ、確かめれば本当は何がいけないのかが見えてくる。

これはオーストラリアだけではなく、世界的に起こっていることだと私は思えます。



+++

デーヴィッド・アイクの書籍の紹介

デーヴィッド・アイクの新刊が出ていました。彼と翻訳者がこれからも活躍できるように、買って読んでくれたらと思います。

+++

ニール・ハーグによる投稿 - デビッド・アイクによるミームとヘッドラインコメント 2024年4月14日投稿

若者が困窮していてお金のゆとりがなく、中国風の高層アパートに詰め込まれている:ディック・スミスは、誰も見たくない未来のオーストラリアを予測している...


1

ディック・スミスは移民が緊急に削減されない限り、今日の若者は貯蓄がなく、中国風の高層アパートに住むことを余儀なくされることを恐れている


若い有権者は住宅市場から締め出され、購入できない、または現在賃貸する可能性が最も高いにもかかわらず、記録的な移民を批判する可能性が最も低いグループです。


9人の孫がいるスミス氏は、「目覚めた」若い有権者は緑の党を支持する可能性が高く、高い移民の批判者はすべて人種差別主義者であると信じていると述べた。

しかし、ベテランのビジネスマンで慈善家は、急増する人口と気候変動の関連性を理解する必要があると言います。

先月80歳になった起業家は、オーストラリアの首都に裏庭のある家が2050年までに存在しなくなることを恐れている。

彼は、それまでに国民人口は5000万人にほぼ倍増し、住宅はさらに「壊滅的に」手に立たなくなるだろうと述べた。

今の若者にとって、それは、オーストラリアの年間人口増加ペースが1950年代初頭以来の最高水準である2.5%から1.6%に減速したとしても、中国のような過密な状況で暮らす未来を意味します。

「基本的に、私たちは運命にあります。私たちは人口を驚異的な数に増やすつもりです」と彼はデイリーメールオーストラリアに語った。

「中国のような高層ビルに詰め込まれ、多くは非常に貧しく、パケットを支払うためにパケットを支払うだけで、まったく貯蓄がありません。


+++

2

主に首都は、基本的には上海のようになるだろう。

「子供たちが前庭で遊び、小さな家を持つための土地のブロックを持つ美しい家、それは永遠に続くでしょう。

「すべての家が倒され、高層ビルに置き換えられます。」

スミス氏はまた、その結果、住宅市場で苦しんでいるにもかかわらず、若者が高い移民を批判する可能性が低いことをABCを非難した。

「ABCの人々は、少し左なので、人口計画を持つことを支持すると思うだろう」と彼は言った。

「ABCは、私たちが人口計画を持つべきだと提案したことは決してありません。なぜなら、あなたは私たちの高い移民レベルについて話さなければならないからです。そして、ABCでは、あなたが移民を制限することについて話すなら、あなたは明らかに人種差別主義者でなければなりません。」

スミス氏は、

気候変動に取りつかれたほとんどの若い有権者は、ABCのために、急増する人口と手頃な価格の住宅を結びつけることができなかった

と主張した。

「私たちには1つの大きな希望があり、それはABCです。それは独立しており、無限の成長はできず、計画を立てる必要があると若者に伝えることができるはずです」と彼は言いました。

「しかし、彼らはそれを言わない。若者が人口増加を手の届かない住宅に結びつけない理由が理解できます。なぜなら、彼らはそれについて決して言われていないからです。

スミス氏は、

高い移民に反対する若い運動家が急速な人口増加と炭素排出量の増加を結びつける可能性がある

と示唆し、労働党と緑の党はどちらも2030年までに43%削減することを約束した。

若い人たちは気候変動で何が起こるかにとても怯えている

と彼は言った。

しかし「気候変動が人間によって引き起こされる場合、私たちの国の人間の数を2倍にすると、問題が2倍になる」と言うリーダーはいません。


+++

3

手ごろな価格の住宅

シドニーの住宅価格の中央値140万ドルは非常に高価で、自分で購入し、住宅ローンのストレスを回避するには、誰かが年間293,578ドルを稼ぎ、収入者の上位1.5%になる必要があります。

「それは大惨事だ」とスミス氏は言った。

緑の党は議会図書館からこれらの数字を委託していたが、党の32歳の住宅スポークスマン、マックス・チャンドラー・マザーは先月、高い移民に対するABCのQ+Aプログラム批判は「気晴らし」であると語った。

スミス氏は、元緑の党指導者である友人のボブ・ブラウンが、人種差別主義者と見なされたくないため、彼の党がより低い移民を提唱することに消極的であることを認めたことを明らかにした。

「信じられない、

緑の党には人口政策が全くない

」とスミス氏は言った。

「私はかつてこれについてボブ・ブラウンと議論し、彼は「はい、彼らは政策を持つべきですが、彼らはそうではなく、彼らはゲームではありません。なぜなら、もう一度、人々はそれが人種差別主義者でなければならないとそれを歪めようとするからです。」

記録的な純548,800人の移民が9月にオーストラリアに移動し、スミス氏は1990年代後半まで年間75,000人に削減することを望んでいます。

「それは起こらないでしょう - 私たちは移民を減らすのではなく、今日私たちが知っているようにオーストラリアを破壊する壊滅的な人口レベルになるだろうとあなたに言うことができます」と彼は言いました。

大企業の利益はまた、オーストラリアの主要政党に寄付し権力を握っている人がパンデミック以外の高い移民があることを保証します。

「それは、

億万長者の脳の短絡がもっとお金を欲しがっている

からだ」と彼は言った。

「そして、彼らは移民を駆り立て、政治家を駆り立てます - 彼らはシステム全体を駆り立てます。貪欲は無限です。」


+++

4

オーストラリア人は移民に反対している

ほとんどのオーストラリア人は、オーストラリア人口研究所が今週、71%が「オーストラリアはより多くの人を必要としていると思いますか?」という質問に同意しないという調査を発表した。


オーストリア人は高い移民に反対しています。

しかし、特に、12月のTAPRIの3,000人の調査によると、

高い移民に批判的な人々は「主に高齢の有権者と非卒業生で構成されている」。


スミス氏はより高い移民に対する彼のキャンペーンを支持するために路上で彼を止めたほとんどの人は50歳を超えていたと述べた。

「通りで私を止めて、「ディック、私は人口についてあなたに同意します」と言う人の数は驚異的です - 高齢者だけです」と彼は言いました。

「50歳以上の人だけ。」


+++

5

若い運動家

以前は広告でキャリアを持っていたMigration Watch Australiaの29歳の創設者であるJordan Knightは、記録的な高い移民、インフレ調整された弱い実質賃金の伸び、住宅危機との関連性を強調するソーシャルメディアビデオを定期的に作っています。

彼は今、2年間の移民の一時停止を求め、これについて政府にロビー活動を行う請願書を開始しました。

「私たちはオーストラリアを正しい道に戻し、住宅が追いつき、インフラが追いつき、社会的結束を改善し、オーストラリアをより良い未来に向けて正しい道に戻すために、移民の2年間の一時停止を求めています」

と彼は言いました。

「私たちは、若者に住宅市場に参入し、良い生活を送ることができる最高の機会を与えたいと思っています。」

オーストラリア経済は不況に陥ることを避けているが、

昨年6月の四半期以来オーストラリアの国内総生産は減少している。


1952年以来最速の人口増加が交通渋滞につながったため、昨年の生産性は0.4%低下しました。

「オーストラリアは美しい国だが、衰退している国だ」

とナイト氏は言った。

「それは私たちの

公共サービス、賃金、道路、警察、救急車に信じられないほどの圧力をかけており、病院の待ち時間が長くなり、オーストラリアでの生活は厳しくなっています。

それは1つの理由と1つの理由だけで、

政治家は移民がオーストラリア人にかけている問題を認めることを拒否しています。


「移民はオーストラリアを傷つけるのではなく、オーストラリアを助けることになっている。」

首都の賃貸空室率は過去最低を記録しており、今週発表された新しいドメインデータは、シドニーとメルボルンの賃料率がわずか0.8%であることを示しています。

オーストラリアで最も人口の多い2つの都市は、多数の留学生を含む新しい外国人流入のほとんどを受け取りました。

3月までの1年間で、シドニーの住宅賃料は13.6%上昇し、メルボルンの賃料は14%上昇して570ドルになったため、週中央値750ドルに達しました。

ナイト氏は、証拠は高い移民が投票と大きなビジネスの利益を追いかける政治家に利益をもたらすことを示していると述べた。

オーストラリア最大の住宅貸し手であるコモンウェルス銀行は、高い移民を推進し、前会計年度に100億ドル以上の記録的な現金利益を上げました。

「何年もの間、政治家は移民は経済に良いと言ってきました」とナイト氏は言いました。

「しかし、彼らが本当に意味していたのは、それが彼らの経済にとって良いということです。

「それはビジネスの利益とGDPの成長、そして政治家のためのより多くの票にとって素晴らしいものでした。

「しかし、彼らがあなたに言わなかったのは、それはあなたの経済に悪い、あなたの賃金、あなたの生活費、そしてあなたの日常生活に悪いということです。」


+++

5

オーストラリアはあまり革新的ではない

スミス氏は、住宅がはるかに手頃な価格だったため、24歳になった1968年にディック・スミス・エレクトロニクスを設立することができたと述べました。

98,218ドルの平均所得者がもはや自分で家を買う余裕がない

という事実は、ビジネスリスクを負う人が少なくなることを意味します。

「基本的な権利に多額のお金が投入されるため、私たちは革新的ではなく、起業家精神が減るだろう」と彼は言った。

「あなたの頭の上に屋根を持つことは、どんな民主主義でも私が考える基本的な権利です - それは若者にとって手の届かないものであり、それは私たちの経済システムの最大の崩壊であるため、ここでは基本的な権利ではありません。」

1982年にディック・スミス・エレクトロニクスをスーパーマーケットの巨人ウールワースに売却したスミス氏は、その後、シドニーと地域の商業オフィススペースを貸し出してお金を稼いでいます。

しかし、原則として、

セールスマンの息子は人口増加が住宅価値を押し上げるにもかかわらず、住宅家主になったことはありません。


「私はそれが価格を上げるだけだと思うので、住宅用不動産を買うことを信じていません」と彼は言いました。

「今、私が家を買いに行き、価格を上げて、ほとんどそれを買う余裕がない人々にそれを借りるなら、それは間違っています。

「私は住宅地を保持しないという明確な決定を下したので、それを買う余裕がない人々のために価格を上げていません。」

デイリーメールオーストラリアは、ABC、グリーンズ、ボブ・ブラウン財団にコメントを求めました。

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。