見出し画像

強制ワクチン接種は警察組織の士気を大きく失墜させた

軽い概要と感想


オーストラリアの警察官はCovid19ワクチンの強制接種を拒否したために解雇され、その強制接種の期間は終わってから職場に復帰できました。オーストラリアはかなり厳しいCovid19による強制的な規制が敷かれていましたが、現在はだいぶマシになってきているようです。

一方で、アメリカのワシントン州警察はそうなっておらず、ワクチン接種の義務を拒否した警察官を解雇したままであり、復帰させようとはしていない。

しかも解雇したタイミングが悪く、警察官の人員が不足している状況にも関わらずに大量解雇してしまいました。これによって、辞めずに残った警官たちの仕事量が増え、士気がダダ下がりになりました。

現在はその抜けた警察官たちの補填をするために、国外からも募集をかけている段階だそうな…。

これは全く他人事ではなく、日本でも違った形で起きていることなのでは…と思います。

日本はワクチン接種が義務ではなかった。しかし、ワクチンを拒否した人は職場から解雇させられた…、マスクをしていないだけで降格させられた…という話を私は知人から直接聞いています。

更に、日本の主要メディアは未だにワクチン有効説を唱えいる。

今年の5月にアストラゼネカがワクチンが原因で致命的な血栓を引き起こす可能性があり、多くの国がアストラゼネカ製のワクチンの取引を辞めたということを全くと言っていいほど取り上げません。

都合の悪い情報を流さないのが日本の主要メディア、各テレビ局、新聞社です。だから外の気温が30℃を超えることもある日でも、未だにマスクをつけている人がかなりいるという異様な事態が続いているのです。


+++


投稿者 ニール・ヘイグ - ミームとヘッドライン コメント デビッド・アイク 投稿日 2024年6月30日

オーストラリアの予防接種を受けていない警察は、新型コロナウイルスの義務が取り下げられてから2年後に解雇された


1

新型コロナウイルスの義務が終了してから2年後、西オーストラリア警察は、予防接種を拒否したとして20人近くの予防接種を受けていない警察官と公務員を解雇した。

WA警察官ベン・ファルコナーとスタッフのレス・フィンレイによってもたらされた義務に対する法的異議申し立ては、以前、問題が裁判所で解決されるまで、ワクチンを接種していないスタッフを解雇することを妨げる差し止め命令を確保していました。

しかし、当時のワシントン州警察長官クリス・ドーソンのCovidワクチン接種指令が「有効で合法」であるという最高裁判所の判決は、4月に差し止め命令を終わらせた。

WA警察は公聴会の直後に17人の影響を受けた従業員に対する懲戒処分の再開を発表し、12人の警察官と5人のスタッフ全員が解雇されました。

ファルコナーはコミッショナーの予防接種指示に従わなかったため、金曜日に解雇を正式に通知された最後の人でした。不服従の既往歴がないにもかかわらず、ファルコナーは、Covidワクチンの安全性と有効性、および義務が役員やスタッフの身体的完全性を侵害する方法に対する懸念から、ジャブを拒否した。

+++

2

アラン・アダムス副委員は、ファルコナーの解雇は「後悔している」と述べたが、ファルコナーは新型コロナウイルスの予防接種を拒否することは「私が今まで下した中で最高の決断」だと主張している。


15年間警察に勤務した上級巡査のファルコナーは、解雇された警察官は150年以上の警察経験を持っていたと言います。

解雇は人員不足と士気の低さの中で発生した。


WA警察は最前線の軍隊を支えるために海外の募集に目を向けています。

今年4月、WA警察は年半ばまでに950人の新しい最前線の警官を募集するという目標をはるかに下回ったと報告され、署名したのは450-500人だけだった。


野党指導者のリビー・メッタム(リベラル)は、過去4年間で、約7,000人の強力な力から「約1,000人の警官が辞任する警察の大量流出」があったと述べた。

警察長官のブランシュ大佐は、新型コロナウイルスのパンデミック後、警察の数が「大幅に」減少し、2022年に570人の警官が退隊し、そのうち473人が辞任し、97人が退職したことを認めた。


+++

3


WA警察は、最新の採用、辞任、退職の数字とともにコメントを提供するよう求められたが、出版期限前には回答しなかった。

労働政府は、WA警察の保持と採用との闘いについて、市場勢力を非難している。しかし、2022年にWA警察組合が収集した調査データによると

強制的に辞めさせられたスタッフの77%が、辞める理由として貧しい職場文化と経営陣への不満を主張している。

2022年に実施されたメンバーの別の組合調査では、フォースの士気は「史上最低」であり、回答者のほぼ3分の2(64.6%)が士気を「悪い」と表現していることがわかりました。

これは、2017年の最後の世論調査で同じことを言った28.2%の2倍以上です。

1,966人の回答者の誰も士気を「素晴らしい」と表現しなかった。

回答者の大半は、作業負荷が増加したと訴え、半数以上が疲労、管理上の問題、無給の残業、名簿の問題を訴えた。

回答者の4分の3近く(71.4%)がWA警察のメンタルヘルスサービスを利用したと答え、サービスユーザーの36.6%が自分の経験が「非常にネガティブ」または「ネガティブ」であると報告した。

自由党の野党が情報の自由の下で得られた公共部門の国勢調査データによると、2023年には、公共部門全体のほぼ70%と比較して、半数未満(47.1%)が代理店を職場として推薦するだろう。

この不満の一部は、フォースの新型コロナウイルスの対応によって引き起こされているようだ。ワクチンの義務で辞任した元警官のジョーダン・マクドナルドが開始したワシントン警察スタッフの無許可の調査で、

従業員はワクチン接種に「いじめられている」と感じ、伝統的な警察から州の新型コロナウイルス対応に向けて資源が流用されていると不満を述べた。


2022年、ワシントン州警察は、5年間でイギリス、アイルランド共和国、ニュージーランドから750人の警官を募集することを目的として、空いている最前線のポジションを埋めるための国際的な採用活動を開始しました。

WA警察はまた、自宅での採用キャンペーンで創造的であり、フックアップアプリTinderで孤独な心にアピールしています。

+++

4

ワシントン州警察連合は、海外採用活動を支援していると述べたが、それを「バンドエイドソリューション」として特徴づけた。

「これらの新入社員が永住権を取得し、WA警察の多くの文化的および組織的問題に精通するのは時間の問題だ」と組合はメディア声明で述べた。

WA警察組合は、義務に抵抗する産業行動の支援のために予防接種を受けていないメンバーからアプローチされましたが、メンバーだったファルコナーは、組合の対応は「敵対的」だったと言います。

組合はまた、この記事の情報とコメントを提供することを拒否した。


ワクチン接種を受けていないWA警察のスタッフは、2021年12月にCovidワクチンの義務が施行されて以来、最近の解雇まで有給休暇をとっていました。これはファルコナーが「財政的に無責任」と呼んだ取り決めです。

ソーシャルメディアプラットフォームXに投稿されたエッセイで、ファルコナーは南オーストラリア州警察は状況によりよく対応したと述べた。

予防接種を受けていないSA警察官は、義務が取り下げられるまで未払いの休暇を使用することが許され、その後は「決して立ち止められず、懲戒処分も取られずに」仕事に戻ることが許された、

と彼は言った。

「私は2022年6月[義務が取り下げられたとき]から仕事に戻ることができ、在宅勤務が許可されれば、警察システムへのリモートアクセスで行うことができる管理タスクがたくさんありました」とファルコナーは述べ、ワシントン州警察に仕事に戻る意思を30回以上通知したと述べた。

警察コミッショナーの2021年コロナウイルスワクチン接種指令に従わなかったために今月解雇された27歳の元警察官ランス・フレンチは、彼も義務が取り下げられて以来、仕事に戻りたいとワシントン警察に何度も知らせたと述べた。

彼の2年半の法的闘争が終わった今、ファルコナーは、彼の次のキャリアの動きを検討するために時間を取るだろうと言いました。

フレンチは、妻、家族、同僚の支援に感謝の意を表し、ソーシャルメディアで「私たちが(社会として)向かっている軌道は良くない」と意見を述べ、彼は「ドーソン委員の...医療処置を受けるための厳格な命令の合法的な挑戦を可能にする立法および司法構造」に感謝した。

ワシントン州の警察官とスタッフは、ほとんどの一般市民がうまく本当に前進した後でも、まだCovidの義務からの影響を経験しているオーストラリアの労働者だけではありません。

今年1月、クイーンズランドヘルスは、2021年後半に発行された予防接種指令を遵守しなかったため、医療従事者を懲戒し、解雇し続けたと批判された。

重大な人員不足にもかかわらず、50人以上の予防接種を受けていない消防士がビクトリア州での仕事に戻ることを禁止されており、全国の一部の看護師、助産師、医師に義務が残っています。


オーストラリアの州および準州政府の強制的なCovidワクチン接種義務は、最近、アストラゼネカのワクチンが致命的な血栓を引き起こす可能性があることを認め、ワクチン傷害の主張が高まっていることで非難を浴びている。


+++

デーヴィッド・アイクの書籍の紹介

デーヴィッド・アイクの新刊が出ていました。彼と翻訳者がこれからも活躍できるように、買って読んでくれたらと思います。

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。