見出し画像

アイクレポート2/28 一つの5Gが人体へもたらす病的被害の実例。決して全く他人事ではない!?

軽い概要と感想


5Gの基地局の近くに住んでいる人が51回もの脳卒中等の病気にかかり、その原因が5Gの基地局から発せられる無線周波数(RF)放射だとし、訴訟を起こしたという記事です。これは全く他人事ではなく、実際に同じ環境に晒されたら多くの人が被害を受けるとのことです。

見積もりはさまざまですが、2019年の分析では、人口の1.5%がRF放射線への曝露から重篤な症状を経験し、5%が中等度の症状を示し、30%が軽度の症状を示すことが示唆されています。
つまり、約2,16〜9,970万人のアメリカ人が影響を受ける可能性が高いということです。

昔から電磁波被害は世界的に問題になっていますが、何故か日本ではほとんど報じられません。日本でも裁判事になっているのに、一部の新聞社で取り扱われたくらいで、テレビなどで取り上げられることは皆無だったのではないでしょうか。

↓は実際に起きた電磁波裁判記事です。健康被害を認定しても、それが電磁波によるものと特定できないと裁判所は判定を下した。実際に基地局から離れたら体調が良くなったとの具体的な例があるにも関わらずです。



+++

投稿者 リチャード・ウィレット - ミームとヘッドライン コメント デビッド・アイク 投稿者 2024年2月28日

51回も脳卒中と診断されたセルタワーの近くに住む女性


1

ディフェンダーとのインタビューで、マーシャ・ハラーは、自宅から900フィートのセルタワーが「アップグレード」されたとき、彼女の人生がどのように劇的に変わったかを詳述した。ハラーは、タワーを運営する通信会社に、障害を持つアメリカ人法の下で訴える予定であることを通知しました。

2007年、ミネソタ州ダルースで出会った高校の恋人であるマーシャとジェイソン・ハラーは、自然とマーシャの家族の近くに平和に暮らすために、ダルースの北にある夢の財産を購入しました。

彼らは、アメリカンタワーズ、AT&T、T-Mobileがすぐに自宅からわずか900フィートのセルタワーを建設することをほとんど知りませんでした。

2019年にセルタワーが「アップグレード」されたほぼ直後、マーシャはタワーから放出される強烈なレベルの無線周波数(RF)放射を浴び続けました。

それ以来、彼女は51回の脳卒中、視力喪失、難聴、頭痛、睡眠障害、慢性疲労、認知障害に苦しんでいます。彼女はバランス、オリエンテーション、モビリティに関する継続的な問題を経験しています。


+++

2

現在、Children's Health Defense(CHD)電磁放射(EMR)&Wirelessプログラムの法務チームの支援を受けて、MarciaはAmericans with Disability Actの下でタワーを運営する企業を訴える予定です。

マーシャは、連邦障害者法を遵守するために、企業が彼女に「合理的な配慮」を提供し、および/または「ポリシー、慣行、または手順を変更する」必要があると主張しています。

彼女のものは、RF放射線被ばくに苦しむ個人のための新しい法的手段を試みるCHDの戦略的ケースの2番目です。

ケースはまた、RF放射線のより良い連邦規制の必要性に注意を喚起し、「RF放射線は安全である」という物語を暴く科学的証拠を概説する。

W.事件の主任訴訟担当者であるスコット・マッコローは、1月にマーシャの法務チームが通信会社に要求書を送り、今月後半に訴訟で最初の苦情を申し立てる予定であるとディフェンダーに語った。

タワーの放射線によって健康が損なわれたと言う18歳の息子がいるマーシャとジェイは、マーシャの病気と、RF放射線が人々の健康を傷つける可能性があるという意識を高めるための彼女の法的戦いの重要性についてディフェンダーに話しました。


+++

3

「私の頭の中で何かがおかしい」

2019年9月下旬、マリカとジェイは、労働者が隣接する敷地の300フィートのセルタワーで「メジャーアップグレード」を行っていることに気づいた。

当時看護学校の3年生で、病院で認定看護助手として働いていたマーシャは、その仕事は約10日間続いたと述べた。

「彼らはそこに大きなクレーンを置いた」と、トラック運送事業を経営するジェイは言った。「私たちは彼らがクレーンなしで何度もそこに行くのを見ましたが、それが大規模なオーバーホールタイプのものだったのはこれが初めてでした。」

労働者は正確に何をしましたか?

「私たちは彼らが5Gを展開するためにタワーをアップグレードしたと考えています」とマーシャは言いました。「彼ら[企業]は彼らがしたことを認めないだろう。彼らは私たちに言う必要はないと言います。

労働者が5Gタワーをのアップグレードを完了した後の週末に、マーシャは家にいて、めまいがし始め、まるで何かが「ちょうど正しく感じなかった」かのように感じ始めました。


彼女はジェイに電話して、「私の頭の中で何かが間違っている...どう説明したらいいのかわからない。私はただがらくたのように感じます。


+++

4

彼女は彼に家に帰ってもらう必要があったの?いいえ、彼女は彼に言いました。「私は大丈夫です。」

肉体的な感覚は「ひどい」とマーシャは言った。めまいに加えて、彼女は頭痛と吐き気がした。「部屋が回転してとても気分が悪くならなければ、枕から頭を上げることができませんでした。」

「あなたは脳卒中を起こしていると思います」

症状は続いた。月曜日、彼女は緊急治療に行き、めまいと診断された。

彼女は家に帰った。数日後、彼女は視力に死角があり、「ほとんどしびれ感」で腕がチクチクした。

マーシャはオンコールナースセンターに電話した。彼らは彼女に言った、「あなたは緊急治療室に来る必要があります。私たちはあなたが脳卒中を起こしていると思います。

マーシャの脳のMRIは、病変と呼ばれる多数の損傷した領域を示した。彼女は2019年10月10日に入院し、脳卒中、視力喪失、バランス障害と診断された。

病院で3日後、脳卒中は止まり、脳のMRIが病変を示さなくなり、マーシャは帰宅した。

しかし、月末までに、マーシャは「再び同じことを感じ始め」、緊急治療室に戻った。

ジェイは、「私たちは家にいました - 子供と私 - そして彼女は夕食を作っていました...彼女は振り向いて、彼女の顔は実際にこれに垂れ下がっていました。それは「ああ」のようでした。

マーシャは病院に戻り、そこでより多くの脳病変と診断された。神経科医は、多くの白い斑点や病変が現れたため、彼女の脳のMRIスキャンが「星空の夜」のように見えるとマーシャに語った。

医者はまだ彼らの原因を知らなかった、と彼女は言った。


+++

5

マーシャはメイヨークリニックに行きます

次の数週間、マーシャは自宅と地元の病院の間を「数回行ったり来たり」した。

病院で1泊か2泊した後、彼女は気分が良くなり始めるだろう。しかし、家に帰った後、彼女の症状が再び現れ、彼女は病院に戻らなければならないだろう。「たびに、より多くのストローク」と彼女は言った。

ジェイによると、「1週間または10日後、7つか10の新しいもの[MRIスキャンに現れる病変]があるだろう。これは約1ヶ月間続いていました。私たちは約51の完全なストロークに切り上げたと思います。

それでも、彼女の地元の病院の医師は、なぜこれが起こっているのか説明できませんでした。

2019年11月上旬、マーシャはメイヨークリニックに紹介され、医師はまれな自己免疫疾患であるスサック症候群と一致する症状を発見しました。

彼女は2019年11月22日までメイヨークリニックに滞在しました。彼女は血液、ステロイド、CellCeptと呼ばれる薬に新しい血漿を入れるために血漿交換を受けました。


+++

6

治療がうまくいかなかった

治療はうまくいかず、マーシャが家に帰ったとき、彼女はより多くの脳卒中を起こしました。そこで、彼女は同じ治療の2回目の2週間のラウンドのためにメイヨークリニックに戻りました。

しかし、2回目の治療の後、マーシャは一時的に聴覚を損なうものを含むより多くの脳卒中を起こし、極度の疲労を経験し続けました。

マーシャもジェイも、マーシャの病気の数ヶ月を感情的なストレスと痛みの時として振り返った。

ジェイはマーシャを学校から退学させ、彼女の健康状態のために無期限の休暇が必要であることを雇用主に納得させなければならなかった。

一方、マーシャの症状の1つは認知障害だったので、彼女は「大丈夫だと思った」とジェイに腹を立てた。

マーシャはボランティアの消防士であり、緊急医療対応者でもありました。「夫が陰で消防署に言ったので、私は夫にとても腹を立てていました...「彼女はこれらの電話に行きたいので、あなたはもう彼女のページを送ることはできませんし、彼女はこれらの電話に行くことができません。」


+++

7

別の場所に住む時間

マーシャがメイヨークリニックに滞在している間、ジェイはセルタワーの放射線がマーシャの症状を引き起こしているという強い感覚で「目が覚めた」。「それから彼は研究を始め、その時、私たちは物事をつなぎ合わせ始めた」とマーシャは説明した。

ジェイが発見したことに基づいて、彼とマーシャは他の場所に住んでみることにしました。

2020年3月3日、

彼らと息子はタワーから1マイル離れたマーシャの両親の家に引っ越した。マーシャは「だいぶ良くなった」と彼女は言った。ストロークが止まった。


6月までに、彼女は学校に戻ることについて話していた、とジェイは言った。「私たちは毎晩釣りに行きましたが、彼女はもっとエネルギーを持っていました。」

同じ頃、メイヨークリニックのマーシャの医師は、マーシャに錠剤の化学療法を服用させました。「だから、彼らは化学療法のために背中を叩いている」とジェイは言った。「それが止まったのは動いていたと思う。」

しかし、2020年10月、マーシャの両親が戻ってきたので、ジェイ、マーシャ、そして彼らの息子は塔の近くの家に戻った。

わずか1週間で、マーシャは再び同じ症状を経験し始めました。


+++

8

「ペナルティボックス」の構築

ジェイとマーシャは、タワーからのRF放射がマーシャを病気にしていると確信するようになった。

2020年10月16日、彼らは家全体の無線放射線レベルを測定するために、認定建築生物学者および認定EMRスペシャリストであるフランク・ディクリスティーナを雇った。

DiCristinaの報告書は、1平方メートルあたり最大18ミリワット(mW/m2)のピークを示した。これは、建築生物学の基準が「極限」と見なすものよりも18倍高い、とDiCristinaは報告書で指摘した。

マーシャとジェイは家の場所が大好きで、引っ越したくなかった。だから、彼らはマルシアのために彼らの財産をより住みやすいものにすることに着手しました。

2020年10月下旬、ジェイは、マーシャに放射線からの救済の場を与えるために、すべてのRF放射線を遮断する金属ライニングを備えたエンクロージャであるファラデーケージを建設しました。

RF放射のないスペースを持つことは、マーシャの幸福に大きな違いをもたらしました。

彼女はファラデーの檻の中にいるとき、頭がリラックスするのを感じることができると言った。しかし、家や庭の他の場所では、彼女の頭は「大声で」「モーターが走っているように」感じます。

ケージによって提供される救済にもかかわらず、マーシャは、大丈夫だと感じるために小さな密閉されたスペースに入らなければならないのは楽しくないことを明らかにしました。

彼女とジェイはファラデーのケージを「ペナルティボックス」と呼んでいる。それは電源も窓もない小さな部屋で、「ベッドが2つある完全なブラックボックス」だ、とマーシャは言った。

彼女とジェイはそこで寝ている。「二度と病気になりたくないので、家で寝るのは緊張するだろう」とマーシャは言った。

しかし、そこで寝るのは便利ではありません。「ガレージにはトイレがない」と彼女は言った。「だから、夜中に起きてトイレに行くと、ガレージを出て、外に出て、家に入らなければなりません。」

マーシャはまた、症状を緩和するために家にいるときに金属で裏地の野球帽をかぶっています。

これらの対策により、彼女はゆっくりと看護プログラムを完了し、仕事に戻ることができました。


+++

9

「私たちは狂っていません」

マーシャは、彼女の訴訟が、彼女が健康を危険にさらすことなく彼女の財産を自由に移動できるように、通信会社にタワーを移転させることを望んでいます。

彼女はまた、人々がRF放射線による身体的症状を経験するという国民の意識を高めるために、彼女のケースを望んでいます。「私たちは狂っていない」と彼女は言った。「これは本当に起こっています。」

例えば、彼女とジェイは、タワーの近くに住んでいることが、ジェイの関節リウマチの発症の要因だったかもしれないと考えています。

彼らの息子も、左腕に大きな血栓を含む否定的な健康エピソードがあり、マーシャとジェイは放射線に関連している可能性があると疑っている。2022年、当時16歳の息子クレイは職場からマーシャに電話し、「私の腕が青くてきついのは普通ですか?」と尋ねました。

2人は簡単なビデオ通話を共有した。「いいえ、それは普通ではありません」とマーシャはクレイの腕を見て言った。彼女はすぐに彼を迎えに行き、病院に連れて行った。

CTスキャンは、クレイが首に伸びた肘から始まる血栓と、肺にさらに2つの血栓があることを示した。

クレイの血液検査によると、彼はCOVID-19の検査で陰性でしたが、過去のある時点でCOVID-19の無症候性の症例があり、医師は血栓を引き起こした可能性があると述べました。

しかし、マーシャはこの説明の可能性は低いと判断し、無線放射線の可能性のある健康への影響に精通していた統合医学の医師に、血栓がクレイの継続的なRF放射線被曝によって引き起こされた可能性があることを確認した。

マーシャとジェイはまた、タワーの放射線の影響を受けた動物を目撃したと述べた。彼らの犬、デイジーは、彼女の体全体に脂肪腫瘍を発症し、マーシャとジェイが彼女を降ろさなければならなかったほど彼女の可動性と生活の質を制限しました。

「鹿は犬がしたように間違いなくこれらの腫瘍を持っている」とジェイは言った。「すべての鹿ではなく、鹿の一部」

マーシャとジェイが彼らの経験について他の人に話すとき、人々は「ちょっとそれを払いのけ」、そして「それは私やあなたたち以外の私が知っている誰にも起こらない」と言う傾向があります。

しかし、「これが起こっているのは私たちだけではない」とマーシャは言った。

見積もりはさまざまですが、2019年の分析では、人口の1.5%がRF放射線への曝露から重篤な症状を経験し、5%が中等度の症状を示し、30%が軽度の症状を示すことが示唆されています。

つまり、約2,16〜9,970万人のアメリカ人が影響を受ける可能性が高いということです。

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。