更にぼやくおかん。没頭する先がズレてるわ!笑

「自分」に沼って没頭してるとさっき描き終えた。

そしたら、映画をうまいこと紹介されてる人の記事にであった。

兼ねてから違和感?があった「男と女」。

必ず生き物として番になって、子孫を残すような活動をして死んでいく。

最近や個人のタイミングによって「必ず」の定義はがんがん変化してるが。

基本、脈々と人間活動が続いているということは個人のことよりも人類としては「必ず」なのだ。


異性に惹かれる時期があって、その事で頭がいっぱいになる時期があって、、、、

そして嫌になる時期があって(笑)


そんなことも繰り返して、なにを一生懸命に「所有」することに没頭してるんだ?って、ぼんやり違和感だったのだ。


ぼやっとが晴れてきた感じがする。

没頭してきた「自分」が見えてきたからか?
没頭する先がずれてたな笑


そんな感覚になってきた。
なので、とりあえずnoteしておく。


(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?