見出し画像

「コントロールしたい」と思っていることを自覚→手放し。

さて、今朝は朝から味噌作り用の煮豆作業なのだ。
昨夜は息子夫婦が来て3年連続の味噌作り。

5キロ入りの容器満タン🌟



今日は我が家のをちょこっと。
うーん、味噌はもう別の場所で16キロ仕込んだからなー。
どーしよ。

ま、冷凍しておくことも考えて。

で、明日の予約用の煮豆もするのだ。
お豆にいい香り。
煮上がったお豆も甘くて美味しい❤️
あー幸せ🌟

一気に朝に書いた記事が保存間違えて消えた!!笑
「出すな」と言うことだな(笑)了解🫡

で、書き直しまーす♪

未明にふと頭の中によぎる「今日の予定」「明日からの予定」「予定の中のあれこれ」「過去のこと」「未来のこと」「やらかしてしまっったことのやり直し」などなど。

随分と減ったけれど、今朝もふと脳内に浮かんでいた。

で、あっこれこれ「コントロールしたい」という欲求!

自分がされて一番嫌いなのが「コントロールされること」。
やっぱり自分がやってるんじゃーん!

と言うことで、自覚。
そして、受け止め許す。


日中でも浮かんだ時に「思ったー」と自覚して「ありがとう」だなーと変換する。

とうとう「ありがとう星人」になってしまったのだ笑


めんどくさいなって思うことも
嫌だなって思うことも
なんデーっと思うことも

ぜーんぶ、ありがとうでありがとう。

だってね、あの時のあれがって必ず「おかげさま」だったに変わるもん。
なら、最初からありがとうにしておけばいいのさ。

これを「究極の予祝」と言う。


OS入れ替わったうずまき🌀
こんな日が来るんだ(笑)
おもろ🌟

自覚して、許して、手放す。

言葉にするとこれだけ(笑)
日本語すっごい❤️
日本語話せる自分て凄いのだよね❤️
カタカナ、平仮名、漢字、アルファベット、大和言葉、方言。

なんでもありの日本ならではよねー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?