見出し画像

脳(note)の蝉(ya mi)

仮面ライダー🎭かな?

蝉が力無く玄関横のラティスにとまった。
わたし(人間)が見えたからか、そーと見えない反対側にそーと回り込んだ。

いぇ、丸見えですけど?👀


こんなに近くで見ることはなかった。
またたまたまiPhone持ってた。

こんなに、みどり色なのね?
そして、複雑なパーツですのね。


Gの羽に見える🪶よねー

noteやSNSは「承認欲求」の塊り。
そこの自覚がないと「闇堕ち」します(笑)

沼ってやつですかね?
麻薬のよーに💊

うずまきのよーに、適当にスルーされるくらいでちょうどいい😆

承認欲求が悪なのではなくて、自分が何を欲して、何から逃げてるのかを自覚して、活用する、その自覚が必要かな。

欲するのも
逃げるのも

ダメぢゃないし。

ほんと、色々ダメダメなってるよね😆
ウケる🤣

脳内、蝉がわんわんみゃーみゃー鳴いてやかましwww



ちろっとこっちみてる👈

あっちこっちで化石のよーに転がってる。
脳内の蝉も脳内で化石になってる。

えーい!
地球へ還れ🌏

おったまげ。
土の中に埋めりゃなんとかなるって思ってないか?


思ってるさー


そーだ、その通りだ。


転がってる蝉、埋めてやれ。小さな穴掘って。
よしんば、墓標でも立ててやれよ。


一生懸命やってりゃいいと自分を納得させてないか?

はい、この呪いはなかなか強烈なようです。。


ま、ぼーとしなはれ。
その内、、、、

他所のよ。

さっき、早朝散歩してる女性の手に手折られた百日紅が。

ハサミ持って散歩してるのかな。


そろそろでまっせ

どっかーん💥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?