脳内トーク。恐怖観念?!

2024年3月4日

わたしの主人はわたしだ!
どうやら叫び続けてるのだな笑

素晴らしいインスピレーションアートだわ。

緊張を自覚してから、やっぱり能面なうずまき。

でも、お客様きたらちゃんと「笑顔」作る。
いやー、すごいね(笑)

で、何を根底に持ち続けてるのだ?と考えたら「虐待」出てくるんよね。

常に緊張して「殴られない」ように「恐怖からの選択」をしていたんだなーと。

殴られないようにすることが基準なんだよ。

わくわくドキドキ、トキメキを選択しましょう!

出来ないのはこう言うことだったんだ。


どれだけの人が「恐怖からの選択」をしているのだろうか。


誰も恐怖をわたしに押し付けてはないのに、勝手に自動的に「ここ」に紐つけるのはなんだろうね。


緩みたくても緩めない。


動ける
明るい鬱。
大変分かりにくい。

でも、受け取った。
頑張らない
反省もしない
努力もしない

ただ、生きてるだけで
ただ、そこにいるだけで、いい。

文鳥さんみたいに生きる。
カゴの外でね。

さ、今日のわたしは「自分を消す」ことを念頭に置いて生きてみよう。

誰でもいいんだ。
この仕事は。

わたしでなくてはならない
わたしだからこにいく為に、耐える。

それ、我慢じゃなくて?
そうかも?

でもさー
それほど人は誰かのことを見てるわけじゃないから自意識過剰にならなくていいよ。
誰もそんなに気にしてないって。
みんな自分のことで必死だからさ。
楽しめばいいよー

体内のわたしはこんな感じ。
まさにそう思う。

恐怖観念も取り急ぎ「出して」見た。

出すことで整理可能。
それそれと出す出す(笑)

ほれ、動け笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?