見出し画像

中学校以来の読破!珈琲断ちしたよ!

昨日、何はさておいて、これを最大に優先させて読んだ!!

自分すげー(笑)

メルカリで奇跡的に発見した本。

塩の本探してて、これ見つけた。
「水と塩を変えると病気にならない」

へー(@_@)

生き物は必ず死にます。
死因は様々ですが、必ず死にます。
生まれたからには、必ず死にます。
どうやっても変えられない太古からの決まり事ですね(笑)

この方はもうお亡くなりです、死因は病気だとか。

そんなことよりも!!!!!!

彼が残した形跡は素晴らしいですね🌟
内視鏡でみた色んな人の「腸相」からヒトを世界を魅たのですね🌟

わたしには訪れなかったその方だけに降ってきた体験を本にしてくれていました。

すごかっただろうなー
人の腸内を見続けて見える世界。

でまあ、わたしなんぞが本の講評を行うなんざ失礼極まりないので、気になる方はお買い求めくださいませ。

でも一部だけご紹介。
元気がない状態のことをこう書かれています。

細胞内への栄養補給が不十分であったり、呼吸が浅かったりすれば、水素が取り出せず、酸素も不足してしまいます。そうなれば十分なエネルギー製造ができず、生命活動に支障がでます。これが元気の出ない状態です。摂取する水で酸素や水素を補うことができれば、こうしたエネルギー不足が改善しやすくなる、つまり元気が取り戻せると考えられるのです。

新谷弘実著「水と塩を変えると病気にならない」より

良い水を飲みましょうってね。
どっか違う世界にお誘いされる感じもするが、わたしときたら、ほぼ水を飲まない。
どっか自慢にしてたところがあるかも知れん(笑)
アホか!
やねんけど(笑)

とにかく、珈琲好き。

これがこのかた、辞めてみるという快挙に出たのだ!

入院しても「まず珈琲」を準備してるほどの珈琲中毒。

そんなやつが。
珈琲断ちします。
昨日からですので、2日目(笑)
厳密に絶対飲まない!ではなく、朝から珈琲を淹れない。
5杯分くらいメーカーで作って、まず珈琲からの生活を一旦中止する。

そんな感じ。
だから飲み方やって!と夫氏に言われる始末(笑)

わたしの場合、水よりも珈琲飲んじゃうと言うだけなので、そのタイミングで珈琲がない状態にするという作戦ね。

我が家は活水機で蛇口からいいお水でますので、さらに浄水器で有害物質除去して、いいお塩も手に入ったので、昨日から「水オンリー」にして人体実験開始しました。

何かに出逢うと、実験したくなるのは、きっとわたしだけではないでしょう。

とにかく、本当に水を飲まなさすぎるのですわたし。
水以外は珈琲(笑)
アルコールは体が分解できなくて全くと言っていいほど飲めません。
なので、飲みの席は嫌いです。
飲める人たちの割り勘が理解できません。

ケチが基本のうずまきはその辺から卒業しました🎓
良かった良かった。
人付き合いのここが無理な一つね。

また脱線した。

ジュースも飲まないねー
珈琲もホットだけ。
それも自分で焼いた珈琲(笑)
お茶も飲まないねー、こどもら小さい時からほうじ茶沸かして、いつも冷蔵庫に入れてた。
沸かすの担当は「夫氏🌟」。

わたし、夫育てるの上手やね(笑)
おらんなって、お茶いらんなった時の悲しそうな顔。

嫁はんは、お茶飲みよれへんからどんどん余るし腐るし。

大きなヤカンも水筒もいっぱい処分した。
ジモティでいっぱいもらってもろたね。
今でも活躍してくれてると思うよ。

ってことで、体調不良と言うか、自分の不定愁訴って当たり前すぎてこんなもんやと思ってきたけど、老いを受け入れ始めたら「落ち落ちしてられへん!」と一念発起(笑)

若くて、跳ね除けられる時期は良かったけど、ここへきて、こりゃあかんなーとやっと気づいたわけさ。

ピンピンころりと月にかえるには、もうちょっとしっかり生きとかなあかんやん。
最後まで自分でトイレ行きたいしね。

リアルに「生きてる」ので(多分)、しっかり「死を見つめて」いこうではないか〜ですwww

そのうち朝ごはんは果物に変わるかも。
スタートは来週からかな。うん。
実験実験楽しいな〜

写真は今朝の東の空。生駒山でござい〜



2023.06.28
追記します。

その後、珈琲断ちはどーなったか??
翌日の記事にて終了☑️しました(笑)

始めたタイミングがあきまへん(笑)
土曜日曜は夫氏が珈琲淹れてくれます。
なので、「はいどーぞ」になる。
そして、その日から2日間長野へ。

もーね、当たり前に珈琲出るんですよね。
我慢なんてしてません。よ。ほんとに。

駄菓子菓子、日常過ぎて😆
はい、終了。

でもね、珈琲だけじゃなくて、しっかり水も飲みます。
これまで、珈琲だけやったとこに、水入ってきましたよー!

その水のせいか、いいお塩のせいか?
分からないけど、手の浮腫みはマシになり握れるよーになってますよー!

みなさまも、お身体大切に❤️
追記でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?