見出し画像

書いたらハッピーになる #2022年やりたいことリスト を一緒につくろ!

新年から少し遅くなったけど、私の#2022年やりたいことリストをつくりました。

3年前から「人生でやりたいことリスト」をつくっていて、自分で読み直してにこにこしたり、コミュニティメンバーに共有してたりしたのですが、今振り返るとけっこうやりたいことが叶っていました。

以前に書いていた内容は「気軽に旅行に行けるようになりたい」「移動しながら仕事ができるようになりたい」だったけど、去年1年の私は固定の家を持たずにいろんなサービスやホテルを使い、旅をしながら仕事をしていました。夢がちゃんと叶っている!

「自分はまだまだだな〜〜!(泣)」なんて思うことはしょっちゅうだけど、それでも3年前の自分より確実に前に進んでいることを実感できて、リストを見るだけで自己肯定感と達成感が爆上がり

あと、私は物覚えが壊滅的に悪いので、なにかしたいことがあったら、このリストに付け足してます。やりたかった熱量を忘れてしまうのってもったいないし、リストに書いてたからこそ、叶えられたこともいっぱいあるな〜と思って!

なので、来年の私のためにも、ことしやりたいことを書いておきます。ことしだけじゃ叶わなそうなことも、ちょっと大きな目標も全部ごちゃまぜです。#新年書くチャレンジ で書いた10つの項目の中のやりたいことも、全部入れ込みました!

同じやりたいことがあった人は、一緒にがんばったり、叶えたりできるといいな

それでは私の「#2022年やりたいことリスト」です!

#2022年やりたいことリスト

✓毎日笑顔で楽しく暮らす
・年間の行事ごとを楽しむ
✓いい朝の習慣をつくる
✓朝型のライフスタイルをつくる
・いい夜の習慣をつくる
・ストレッチをライフスタイルに取り入れる
・運動の時間を30分はとる
・アカスリに行ってみる
・余白の時間をつくる
・毎日本を読む時間をとる
・月に1度本屋に足を運ぶ
・月に5本は新作の漫画・映画・本を読む
・ミーハーになる
✔酒小町で好きな人を増やす
✔酒小町の新しいプランをつくる
✔酒小町に共感してくれるクライアントを増やす
・コミュニティメンバーを100人にする
✓酒小町の月報を毎月かく
・酒小町の場になる間借り拠点を複数つくる
・定期でスナックをする
✓コミュニティメンバーのやりたいことを聞く
✔やりたいことを叶う力になる
・好きな人とがんばったことのシェア会を定期でする
・友達を呼んでホームパーティを定期でする
・お気に入りのバーをつくる
・行きつけのお店をつくる
・お酒を飲みすぎる日を減らす
・新しい感性を持つ子と仲良くなる
・友達と定期的に遊ぶ
・SNSを習慣化させる
✓毎日noteを書く時間をとる
・プロフィールと仕事依頼のnoteを書く
・自分のご機嫌を自分でとれるようになる
・小心者な自分を失くす
・色々なことにチャレンジをする
✔計画性があるメンターをつくる
・Twitter10,000アカウントになる
・日本酒と言ったらのアカウントの1つになる
・Googleレビューをやってみる
・マーケティングを勉強しなおす
・テーブルスタイリングの資格をとる
・写真を学ぶ
・デザインの知識を持つ
・酒ディプロマの資格をとる
・アウトプット方法を勉強する(苦手)
・飲んで楽しむくらいのウイスキーの勉強をする
✔飲んで楽しむくらいのワインの勉強をする
・チーズの名前と特徴が分かるようになる
・大好きな近代文学を話せるまでになる
・あまり知らない新選組について深堀りする
・日本地図を読めるようにする
・東京の23区を言えるようにする
・美味しんぼ、全巻読破
・こち亀、全巻読破
・キングダム、全巻読破
・友達のおすすめのライブに行く
・好きと得意と余裕と心地よさでまわる自分になる
まだ会ったことのない人に会う
✓新しいコミュニティに入る
・沖縄に遊びにいく
・8kg痩せる
・腹筋をつくる
・オーダーメイドの服を買う
✔眉毛サロンにいく
ベストな美容院を見つける
✔ベストなシャンプー&リンスを見つける
✔定期的にネイルをする
・海がキレイなあったかい所にいく
・満点の星空を見る
・ディズニーランドに行く
✔ボブのウィッグで遊びにいく
✔金髪のウィッグで遊びにいく

・写真撮影をする
・定期的にお花を飾る
・自分が気に入るお茶碗を買う
・海外に行く
・自分もみんなも楽しい結婚式をあげる
・結婚式で酒樽を端から割る
・毎年結婚式風の写真を撮る
✔ネコと暮らす
地方のサウナにいく
温泉に10件行く
・雪を見てはしゃぐ
・ADHDのテストを受ける
かわいいパジャマを買う
✔お気に入りの黒ワンピを見つける
・月初めに目標、やりたいことを確認する
やりたいことリストを公開する

叶ったことは太字にしてます。定期的に見直して叶えていきたいな〜!

他の人の「やりたいことリスト」を見ると、やりたいことが浮かびやすいと聞いたので、もし同じハッシュタグ「#2022年やりたいことリスト」をつけている方は、本noteの末尾でまとめようと思っています。

おおにしさん/2022年やりたいこと(随時更新)
紺藤さん/2022年にやりたいこと
かえとまさん/2022年やりたいことリスト100
サワラさん/【2022年】やりたいことリスト100

いくつ叶えられるか、いくつ新しい叶えたいことが増えるか今から楽しみだし、がんばっていこ〜!

ーーーー

酒小町という、お酒やお酒の場が好きな人が、お酒を楽しんだり、酒蔵さんとのお仕事をしたりする日本酒メディア&コミュニティをやっています。

毎月1日〜10日の期間にメンバー募集をしています。募集時にお知らせをするLINEアカウントがあるので、よかったら登録をお願いします。
初月は無料なので、ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです。

スキ、嬉しい!更新の励みです。Twitterボタンから感想をシェアしてくれたら、Twitterにも遊びにいくね!乾杯しましょう!