見出し画像

2022年やりたいことリスト100

こんばんは、かえとまです。

少し出遅れましたが、
皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は寅年ですね〜。
寅年生まれの私は年女にあたるので、縁起も良いし、素敵な一年になると思いきや、元日から母親とびっくりするくらいの大喧嘩をして未だにLINEブロック&着信拒否してます(笑)

これから運が向いてくるとき信じて一年楽しんで過ごしたいです。(白目)

さて、少し話は逸れますが、年末に友達と占いに行った時の話をしましょう。

とりあえず仕事と恋愛と結婚について相談したのですが(欲張り)、2022年と2023年はめっちゃくちゃいい年になるよ!仕事も恋愛も素晴らしいよ!とのことで。

2021年で大満足の一年だったのにそれを超える年だなんて期待しかないじゃないですか〜!2021年は1人でいることが楽しすぎて恋人どころじゃなかったので、

約1年ぶりに好きな人できるのかな?!甘酸っぱいLINEとかしちゃうの?!え、てか恋人できるのかな!デート?!デート?!やりたかった仕事もついに挑戦できるのかな!就活アゲインどんとこい!うわ〜2022年楽しみだな〜!!!!!

なんて脳内で妄想しまくって、超ウキウキしながら新年を迎えたのに元日から大喧嘩って、、、幸先不安ですが、仕事と恋愛に運を全振りしたんだと前向きに捉えて今年も1年過ごしていこうと思います。


またしても前置きが長くなってしまいました。さっさと本編に触れていきましょう!

今回は、去年私がnoteデビューを果たしたやりたいことリストの2022年版です。
なんだか去年と似たり寄ったりな所はありますが、新しい枠組みも増やしてより見やすくしました。

お出かけ編やワクワク編、季節を楽しむ編では一緒にやってくれる人を募集します。ジャンジャン声かけてくださいね!誘ってくれたらしっぽ振って喜ぶので!!!(犬)

それでは私の『2022年やりたいことリスト100』ご覧ください!!!


2022年やりたいことリスト100


□趣味編 
・本を10冊読む
・映画を100本観る
・写ルンですで100枚写真撮る!
・新作映画レビュー記事7本あげる
・アニメ5作観る
・韓ドラ2作観る
・映画3本ハシゴする
・おばあちゃんとおじいちゃんの写真をいっぱい撮る

□お出かけ編 
・香川うどんの旅
・愛知グルメの旅
・とれとれ市場に行く
・富士急に行く
・ライブに行く
・地元の美味しいご飯屋さんを開拓する
・アスレチックに行く
・妹と卒業旅行に行く
・ホテルのアフタヌーンティーに行く
・温泉旅行に行く
・神戸動物王国に行ってワンコたちと戯れる
・ワールド牧場に行く

□ワクワク編 
・浴衣か着物を着て京都を巡る
・中崎町古着&カフェ巡りする
・ミニシアター巡る
・仕事終わりに映画を観に行く
・泡風呂入りながらお酒飲む
・ワイン会をする
・ユニバのホテルに泊まる
・美味しい牡蠣を食べに行く
・京都で居酒屋巡り
・トリュフをふんだんに使ったパスタを食べる
・ウニをふんだんに使ったパスタを食べる
・サムギョプサルを食べに行く
・美味しいモーニングを食べに行く
・酔っ払った状態で雰囲気ステラおばさんやる
・なんでもない日にお花を買って帰る
・おじいちゃんおばあちゃんとご飯を食べに行く
・星野リゾートに泊まる
・スポーツ観戦に行く
・寝台特急に乗る
・ディズニーのホテルに泊まる
・リール動画作ってみる 

□季節を楽しむ編 
・バレンタインにお菓子を作る
・お花見をする
・おしゃピクする
・サーフィンかSUPに挑戦する
・BBQをする
・紅葉を見に行く
・グランピングする
・スノボに行く
・友達と年越しする

□チャレンジ編 
・noteに記事を15本投稿する
・TOEICのスコア100点アップさせる
・やりたいことに役立つ資格を1つ取る
・インスタの㊙︎アカウントをサボらず投稿する
・カラオケで新しいオハコ見つける
・得意料理を増やす
・おばあちゃんレシピのおせちを一人で作る
・noteの企画に応募する
・陶芸に挑戦する
・パクチーを使った料理をする
・Twitterのフォロワー数1500突破する

□健康編 
・PMSのこと病院行く
・交通事故のお祓いに行く
・気づいた時にビタミンと鉄のサプリを飲む
・毎日最低1リットル水分とる
・ストレスやばいと思ったら全部ほっぽり投げて寝る
・生理中おばあちゃんに当たらない
・生理中イライラしてるときは大人しく部屋に閉じこもって好きなことする
・アレルギー検査を受けに行く
・矯正のこと相談しに歯医者に行く
・睡眠の質を上げるために寝具新調する

□自分磨き編 
・脱毛完了させる
・ジェルネイルデビューする
・髪の毛を綺麗に伸ばす
・アイロンを買い直す
・月1で整体に通う
・下着新調する
・2ヶ月に1回は美容院に行く
・仲良しの美容師さんをつくる
・週2でパックする

□日常編 
・ハッピー貯金する
・スキンケアにこだわる
・手帳を書く
・週2回はスカート履く
・土日どちらかは少しでもお出かけする

□買いたいもの編
・fire tv stickを買う
・かわいいパジャマを買う
・黒のロングコートを買う
・色味のかわいいリップを買う
・バンズのスリッポンを買う
・仕事で使える可愛い靴を買う
・仕事で使える可愛いスカートを買う
・お財布を買う
・レターセットを買う
・可愛いメモ帳を買う
・キャップを買う
・ブランドの小物を買う

□お金編 
・クレカの見直しをする
・100万円貯金する(ハッピー貯金込みで)
・おじいちゃんおばあちゃんにお年玉渡す


以上100個でした〜!

数あってなかったり、内容ダブってたりしたらこっそり教えてくださいネ(去年はダブってたことを友達に指摘されました)

それではまた次回の投稿でお会いしましょう。
(次こそは久しぶりにおススメ映画の記事を書きたいな!)



この記事が参加している募集

スキしてみて

閲覧ありがとうございます。これからも皆さんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります(^^) 頂いたサポートは私の映画鑑賞代に当てさせていただきますので、気が向いたときにでもサポートお願いします!!!