見出し画像

入国審査と外貨両替

どきどきの入国審査
ビザも宿泊先情報もスマホに入ってるけど、念のため印刷してきた。
オークランド空港に着くまで、arrival cardを書くよ。
ニュージーランドは自然環境に注意深い国と聞いていたので、いつも以上にちゃんとチェックしました。
税関ではarrival cardでYesと答えた項目について、日本語で口頭でのやりとりのみで終了。
書類も荷物の提示もなし
とてもスムーズでした。
※持ち物次第では提示しなければなりませんが、怒られるとかじゃないので申告はちゃんとしましょう。
私は食べ物持ってきたよと動植物でできた製品持ってるよにチェックして提出しました。

夜ご飯
照り焼きチキンかすき焼き
朝ご飯

オークランド空港で時間があったから現金引き出してみた。
計算が苦手なので、Sony Bank WALLETWise両方とも20ドルずつ引き出してみた。

ATM画面

両方ともNZD建普通預金口座を作っていたから、そこから為替手数料かからずにATM手数料だけかかるのかなって思ってたんだけど、両方とも原資が日本円になった😇ヨクワカンナイ
つまりどちらの手数料もかかった。
ATM手数料はどちらも同じ6ドル、為替レートは102.3412円でしたが、出金結果は
Sony Bank WALLETは2,881円
Wise2,047円
Wiseのほうがお得でした。

一枚が広い!
NZの名物Cookie Timeのクッキー
大きくてめっちゃ硬い
原住民族マオリの言葉。「こんにちは」を表す。カタカナだとキアオラだけどみんな「キオラ」って言ってた。
最終目的地であるクライストチャーチに到着

次はワーホリ2日目を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?