見出し画像

NZワーホリ69日目 異文化のダメージ

【朝ごはん】
☑︎いつものフルーツプレート
☑︎スクランブルエッグ
☑︎自家製リコッタチーズ
☑︎半自家製ヨーグルト

【昼ごはん】
☑︎夏野菜のオーブン焼き
☑︎シルバービートとにんじんサラダ
☑︎自家製プラムとルバーブのソルベ
☑︎自家製チーズ

【夜ごはん】
☑︎スフレ
☑︎キャベツサラダ

美味しかったんだけど、みんなイライラしててなんかよく覚えてない夜ごはん。
作り方聞きたかったな。

【午前】
☑︎ブラックベリーの除草

【午後】
6kgのトマトをトマトペーストにしよう!ってなったんだけど作り方で夫婦論争勃発。
2時間くらい言い合いして奥さんは部屋に籠るし私はどうしたらいいのやってさすがに私もイライラ。
まず作り方確認してから始めませんか?
納得いくまで話し合いする文化なのかもしれないけど、何話してるかわからない私にとっては喧嘩しているようですごく悲しい気持ちになる。
最初は完璧主義の旦那さんに対して奥さんに同情してたけど、どっちもどっちよ。
そこまでして作る料理に喜びや楽しさはあるのでしょうか。

【映画】
気分が良くなかったのでシアタールームに行かず部屋に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?