見出し画像

🎬ゴーストバスターズ アフターライフ 56本目 22.10.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ゴーストバスターズ アフターライフ】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.amazon.co.jp/

2022.02.04 公開

出演
#フィン・ウルフハード さん、#マッケナ・グレイス さん
#ポール・ラッド さん、#キャリー・クーン さん 他
原作  『ゴーストバスターズ』(1984年)
監督 #ジェイソン・ライトマン さん
脚本 #ギル・キーナン さん、#ジェイソン・ライトマン さん


#Filmarks では 、22.10.22時点では 3.9
私的には、3.3 ぐらいかなぁ、1と2を復習してたらなぁ……泣
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


これは………
前作…1,2を観てないとダメ、、、なやつでしたねぇ…
大失敗だ 泣

2があったことも…知らなかった、、、笑
観る資格無ぇ~www

はい、
そのぐらいに…

「あ……これ多分、前が分かる人には
胸熱ポイントだな、きっと!」


…的なシーンとかセリフとか、
そういうのがいっぱい…な気がしました。


なので……私の評価点は 3.3 だったりします。
ストーリー的には……
ちょっとオーバー、大袈裟で、
矛盾いっぱいファンタジー
…な感じですね。
これと言ってそこまで…
目新しい感じのストーリー…では
無かったような感じもしました。
若干、子ども向けストーリー的な??

…なんか、
お化け、超常現象的なもの……に
あんまり驚かないキャスト達が不思議…でした 笑


最初の1時間ぐらい…は
結構退屈な感じ…がしましたねぇ。。。
でも、
1と2を観てる人には
全然違ったのかも??



でも、これはほんと
私みたいなシリーズ物を途中から観た…ような奴wには
語ってはいけない物…な気がします。

私自身が、「シリーズ物は
ちゃんと最初から順を追ってみるべし!」
派なので

まさか、2までやってたこと…すら知らずに(1は観た記憶あり…)
観始めちゃった凡ミスで
楽しみを半減させてしまった…作品だと思います。

逆に言えば、
そのぐらいに
1と2をしっかり踏襲した作品…になっているのでは??
と思います。

なので、
これから観よう…気になっていた…という方は
1と2を観てから…だと
面白さは倍増するはずですし、

1と2を観てないと「???」な感じも
多々ある…と感じました。

そんな感じです☆


ちょっとネタバレで、、、↓







あの、
亡くなってたイゴン・スペングラー役の
ハロルド・ライミスさん…って

本当に亡くなってしまっていたのですね。
(そんなことも知らずに観た自分が悲しい、、、)

なので、
今回のゴースト出演は
CG
だったんですね、あれ。。。

で、最後には
「ハロルドに捧ぐ」…って出てたんですねぇ。。。
あ~…
ちゃんと観てたら、
いろいろと深く楽しめただろうなぁ、、、泣

昔のキャストが出てきた…ところとかは
特に胸熱になれたはず、、、、なのに 泣


エンドロール…の途中と最後??にあった、
オマケ的な映像は……
あれこそ、
観てきてる人じゃないと分からないやつでしょう???
シガニー・ウィーバーとか出てきたけど、
なんなのか、
全然わからず、、、、残念だ~泣


はい、
今作品の感想は、こんな感じです。。。
また時間があれば、
1と2を
観てみたいな~…と思います☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆