見出し画像

夢を諦めた日

10年間目指していたものを
諦めました。

私のくだらないプライドのせい。
しょうもないのにバカ高すぎるプライドのせいで
諦めることにしました。



小学生の頃から
先生に質問しに行くことができなかった。
「こんなこともわからないの?」と思われたくなくて。

そのつまらないプライドは今もあって
なんなら年々高く高くなっている。
「10年もやってて、わからないの?」
「○○歳にもなって、わからないの?」
そう思われるのが嫌で、弱点は弱点のまま
みんなとの差は開いていく。


本当に馬鹿みたいにだけど
私には守らなきゃいけないものだったみたい。
もう自分ではどうにもならない。
どの時代からやり直せばいいのだろう?
何が原因でこうなったのだろう?
やんなっちゃう。




それにプラスして勉強も苦手。
覚えることは特に苦手。

大好きと公言しているアニメも
人物名や技の名前は覚えられない。
「それもわからないのに好きって言ってるの?」
と言われて、またもやプライドが傷ついたり。


勉強していても
わからないからもう一段階噛み砕いてみる
→それもわからないからもう一段階噛み砕く
→教科書を開くも、説明の言葉の意味がわからない
→辞典を引くが理解できない
→馬鹿すぎて嫌になる
=なにを勉強していいかわからない

本当に勉強が下手くそ。
こういう人間はどうしたらいいのでしょう。
なにがいけないのでしょう。
なかなか理解してもらえないからもっと嫌になる。



どこかの機能がエラーを起こしているんじゃないかって
自分のせいじゃ無いと思いたくて

だから10年粘り続けてきた。
いつか理解出来る日が来る。
活躍できる日がくると信じて。



さらに厄介なのが
変に頑固なところもあり
100か0じゃなければ許せない性格で、
60で続けることは無理だった。

プロフェッショナルになれないなら
諦めなければならない。



やっと、諦める覚悟がついた。
悔しいし、不甲斐ない。
恥ずかしい。



今後は自分の性格を分析して理解して
もっと上手く付き合っていけるように
頑張ってみます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?