yu

自分のためにnote始めました📚 まずは自分をハッピーにする!

yu

自分のためにnote始めました📚 まずは自分をハッピーにする!

最近の記事

いつかは誰かのために

自分のために始めたnote でもやっぱり、いつかは誰かのためになったらいいなと思っています。 私は、人よりも大変な体験、苦しい・悲しい思いをしてきている! と思っていました。 初恋は4歳。 そこから好きな人がいない時期はないという、根っからの恋愛体質で 高校の時の彼氏とはお互いに束縛しあい 学校行事のたびに別れるという超お騒がせカップル。 お陰で感情は常にジェットコースターで もっと他人が何を考えているのかわかったら 辛い・苦しい思いも減るんではないかと思い、 そこから人

    • 5歳下の弟

      先日、ひっさしぶりに弟と飲んだ。 彼が社会人になってからは初めてかもしれない。 我が家は父母私弟の4人家族で 社会人になった今でも 弟は都合よく『子供扱い』されている。 いつまで経っても 私にとっては可愛い弟 両親にとっては末っ子の息子 無駄に心配してみたり ああしなきゃダメよー!と説教してみたり ついつい世話を焼きたくなる 弟は小さい頃から友だちが多くて 小学校1年生の頃、 放課後になると「遊ぼうー!」と 友だちが続々と我が家へやってくる。 みんなの人気者だった。

      • 夢を諦めた日

        10年間目指していたものを 諦めました。 私のくだらないプライドのせい。 しょうもないのにバカ高すぎるプライドのせいで 諦めることにしました。 小学生の頃から 先生に質問しに行くことができなかった。 「こんなこともわからないの?」と思われたくなくて。 そのつまらないプライドは今もあって なんなら年々高く高くなっている。 「10年もやってて、わからないの?」 「○○歳にもなって、わからないの?」 そう思われるのが嫌で、弱点は弱点のまま みんなとの差は開いていく。 本当に

        • 『すみません』 より 『ありがとう』

          私が『ありがとう』に執着する様になったのは、 恐らく元彼のせいだと思う 元彼は『ありがとう』が言えない人間でした 🧔🏻‍♂️「あれ取って〜」 👩🏻「はい」 🧔🏻‍♂️「・・・」 👩🏻「『ありがとう』は😇?」 なぜなんでしょう? この会話の流れなら『ありがとう』って言わないと 逆に気持ち悪くないか? 私はこういう時 なんでそうなってしまったのか、追求したくなります。 親しさからでる甘えなのか。 それとも お前の地元では『ありがとう』を習わなかったのか。 親しき中にも

        いつかは誰かのために

          noteを始めてみる

          初めまして! 思い切ってnoteを始めてみました。 学生の頃、悩んだり自分の考えがわからなくなったら ひたすらノートに書き出して考えを整理していました ただぼーっと書いているだけなのに 「あ、そういうことか!」って発見することが多くて 悩んだらとにかくノートに向き合ってました あの頃は特に大変な恋愛をしていたので(笑) 友達や先輩との長電話とノートの存在は本当に欠かせなかった・・ あの頃、迷惑でしかない長電話に付き合ってくれた皆さん 本当にありがとう(笑) それとは

          noteを始めてみる