見出し画像

noteを始めてみる

初めまして!

思い切ってnoteを始めてみました。


学生の頃、悩んだり自分の考えがわからなくなったら
ひたすらノートに書き出して考えを整理していました

ただぼーっと書いているだけなのに
「あ、そういうことか!」って発見することが多くて
悩んだらとにかくノートに向き合ってました

あの頃は特に大変な恋愛をしていたので(笑)
友達や先輩との長電話とノートの存在は本当に欠かせなかった・・
あの頃、迷惑でしかない長電話に付き合ってくれた皆さん
本当にありがとう(笑)


それとは別に
mixiや前略プロフで日記を書いたり。
年代がバレますね(笑)


大人になって
日記を書くことも減り、
ましてやこんな公開して書くことなんてなくなり、
せいぜいつぶやく程度


そうしたら、ノートに文字が書けなくなっていることに気づきました


言葉が出てこないし
書く前に頭で「こんなこと書いてもな~」って
セーブがかかってしまうんです。

私の悩み解決法だったのに、全然書けない



文書を書くこともへたくそになりました。

昔は文通とかもしていて
文章を組み立てたり
どうやって書いたら伝わりやすいかも考えながら
すいすい書けていたのですが
なんだかそれもわからなくなっている・・


昔働いていた会社で
商品や地域のイベントを紹介するブログを書いていたんですが
それもすごく楽しかったし
うまく書けてるな~と自画自賛していました(笑)

けど今は
このnoteの文章を書くのも
なんかイマイチ!


なので!
書くことが大好きだったころを思い出そうと思い、
思い切ってnoteを始めてみることにいたしました!



全くもって
たいしたこと書きませんし、書けません!断言!

だからこそ、私の書いたものなんて誰がみるのか・・
何の役にもたたんし・・ちょっと恥ずかしいし・・・
と、思っていたけど
誰のためでもなく自分のために始めてみます。


noteという存在は知っていましたが
たまーに読む程度で
これを投稿したらどうなるのか、なんなのか
本当に全然わかってないですが
誰も見ないもんと思って(笑)
ゆる~く書いていきます。


誰もみないと思うけど
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?