見出し画像

いつかは誰かのために

自分のために始めたnote
でもやっぱり、いつかは誰かのためになったらいいなと思っています。


私は、人よりも大変な体験、苦しい・悲しい思いをしてきている!
と思っていました。


初恋は4歳。
そこから好きな人がいない時期はないという、根っからの恋愛体質で
高校の時の彼氏とはお互いに束縛しあい
学校行事のたびに別れるという超お騒がせカップル。
お陰で感情は常にジェットコースターで
もっと他人が何を考えているのかわかったら
辛い・苦しい思いも減るんではないかと思い、
そこから人の気持ちとか、どういう性格だとか
観察したり、読み取ったりするのが得意になりました。


高校受験は学級委員などを積極的にやっていたおかげで面接だけで合格。
3年間消えなかった、その時の自信だけで挑んだ大学受験はみごと大失敗。
1年浪人することになりました。
息抜きで会おうと連絡をくれる友達はすべて敵に思えました。
家族以外はみんないらないと思ってしまうほど塞ぎ込み、
メンタルも落ちてしまい、勉強していて1つでもわからないところがあると
私なんかダメなんだと涙が止まらなくなり、勉強もままならない。
あの頃は毎日が絶望でした。


周りと比べ、絶望味わい、悲しみのどん底を経験し
私はひたすら耐え抜いてきた!という自信から
自分の意見や考えをどんどん言うようになりました。

どうやって伝えたらその人に届きやすいか考えてみたり、
時には偉そうに説教してみたり。


20代の頃はそれでよかったけど
30代になり、周りもたくさんの経験をして
たくさんの考えをもつようになって、
過去の栄光だけでふんぞり返っていられない!と
やっと気づきました。

今の私のただのぼやきを発信しても、なかなか人の役にはたてない。
メンタルは落ちやすいまま、友達はほとんどいない、
仕事もうまくいかないし、人間関係すぐ拗らせる。
なんの説得力ももたない状態のわたし。(笑)

ここから這い上がって、超ハッピーになったら
私の経験や考えが誰かのためになるかもしれない。

なのでその日までは自分のためにnoteを続けます。

まずは自分。自分をハッピーにしてあげる。
私が超絶幸せになっていくのを、見といてください。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?