見出し画像

#45 AQUES Day4,5 体験レビュー

画像1

こんばんは!

今日もAQUESの体験レビューを記載していきます。

Day4、5は今までのDay1-3に近い流れが多かったので、気になった点のみをご紹介していこうと思います。


Day4

Day4はフィリピン人講師によるレッスンでした。

前回のフィリピン人講師よりも明るくて陽気な方で、とても楽しくレッスンが出来ました。

レッスンの流れ自体はDay2と一緒で、

・発音

・日⇒英トレーニング

・写真の状況説明

・フリートーク

でした。

今回の先生は、文法に関しても丁寧に教えてくれました。

また、僕が間違った英文に対して「なぜ違うのか」という点もしっかり教えてくれました。

理解が深まりとてもよかったです。

Day2でやった英文も問題の中に出てきて、自然に復習が出来るようなシステムになっていることに感動しました。

少しうるおぼえでしたが、このタイミングでもう一度やることで自分の表現になっていくんだなと感じました。

フィリピン人講師のレッスンを2回受けましたが、どちらもとても満足できるレッスンでした。

Day5

Day5に関しては、日本人コンサルジュとのレッスンでした。

最終日ということもあって、今までの感想・疑問点をメインに話す会でした。

ここでも、今後の学習方法のアドバイスをもらえたので、すごくよかったです。

金銭的な部分で、今回は見送らせていただいたのですが、とても感じのいい対応で後で金銭面で余裕が出てきたら集中して受けてもいいかなと感じました。

最後に

今回のAQUESの無料体験レッスンを振り返って、とても満足できる内容でした。

普段7回を20000円弱でやっている内容を5回ですが無料で受けられたのはとてもありがたかったです。

最初は、新しいスクールだからと、少し怪しんでおりましたが、レッスン内容もスピーキングに特化したような内容がしっかりありましたし、続けることで身につくだろうなと感じました。

また、日本人の講師の方もサポートしてくれるのはとても大きいと思います。

どうしても、英会話は自力でやろうとすると妥協してしまうことが多いです。

一度妥協してしまうと、英語学習自体にトラウマを持ってしまう。

これが一番怖いことです。

英語は続けていけば確実に英語力が付いてきます!

ぜひ、無料体験を受けて、英語が話せる自分になりませんか?

ご興味ある方は、下のブログから申し込んでもらえると無料体験が受けられます!

それでは!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。 Note活動の活動費として使わせていただきます! ご質問もお待ちしてます!