見出し画像

#40 オンライン英会話AQUES 無料体験 DAY1

こんにちは!

先日、「AQUES」という2020年2月にできた、新しいオンライン英会話スクールについて書かせていただきました。

本日は、5日間の体験談を1日ずつ分けて書いていきたいと思います!

ちなみにDAY1~DAY5まで下記のような日程になっています。

DAY1 90分 日本人講師

DAY2 50分 フィリピン人講師

DAY3 50分 日本人講師

DAY4 50分 フィリピン人講師

DAY5 50分 日本人講師

無料体験でここまで手厚いのは珍しいですよね!

おススメです。


こちらのオンラインスクールは、「初心者〜中級者の英語学習者」に向けて「英語を話せるようになること」を第一目標にした英会話スクールです!

7月末まで、5回の無料体験キャンペーン中なので、ご興味ある方はぜひ体験して見てください^ ^


こういう人にオススメ

・オンライン英会話にチャレンジしているが、なかなか向上しないという人
・週一回のマンツーマン英会話に通っている方で上達を感じないという人

AQUESは最低週3回の受講を推奨しています。

それは英会話に近道はないと認識しているからです。

これは僕自身の経験にもなるのですが、英語学習は毎日継続することで、少しずつ上達するものだと思います。

なので、週1回の英会話スクールに通うだけでは、英語を話す機会が圧倒的に足らず、上達を感じにくいということにつながると思います。


Day1 

Day1は90分のレッスンでした。

Day1の講師は日本人講師です。

内容としては

・AQUESの説明

・英会話レベルチェック

・英語学習の悩み等のヒアリング

・実際のトレーニングの簡単な説明

・料金の説明

・質疑応答

でした。


レベルチェック

レベルチェックも同じ日本人講師が行います。

レベルチェックに関しては、簡単な質問を受けて英語で答えるものです。

自己紹介をメインに趣味などを聞かれました。


実際のトレーニング

また、実際のトレーニングの説明があったのですが、大きく分けると下記の3つを中心に進んでいくようです。

1.発音(10分)

2.日→英への訳するトレーニング(40分)

3.自由会話(10分)

特に力を入れているのが日→英トレーニングということでした。

繰り返し英語のアウトプットをする事で、話せるようにするプログラムのようでした。

こちらはDay2で詳しく感想を述べたいと思います。


DAY1よかったこと

Day1でよかった点は、講師がアメリカで生活されていた方だったので、ナチュラルな言い回しや、今後の英語学習の進め方のアドバイスをいただけたのが良かったです。

僕の弱点は「発音」と「瞬時に反応できていない」ことでしたので、この点力入れていく必要があるなと思いました。

無料で気づかせてもらえたのでとてもありがたいですね!


最後に

Day1はいかがでしたでしょうか?

実際にアメリカでの留学経験のある方と話ができ、自分の弱点として、発音と瞬時に答えが返せていない部分が改善できるポイントだとわかりました。

この点を認識できただけでも、無料体験を受けてよかったと感じました。

7月末まで「5回レッスン無料体験キャンペーン中」なので、ご興味ある方はこちらのブログから申し込んでみてください!

入会へごり押しはなかったので、ご安心ください。

体験レッスンだけでも、受けてみると新しい気づきが得られるかもしれませんよ。

それでは、次はフィリピン人講師との実際の講義体験談を書かせていただきます!

それでは、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。 Note活動の活動費として使わせていただきます! ご質問もお待ちしてます!